アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏を信じたいけど信じるのが不安。

彼氏と2ヶ月以上会えておりません。
最後に会ったのが9月末。

元々連絡不精でしたが、10月入って2週間連絡取れなくて、彼の方から”最近夜遅い”と連絡がきて、そのあと11月頭に彼から、”○曜日に○○へ行こう!”と連絡が来たのですが、近くの日になっても連絡が来ず。

なので電話で確認したら”ごめん今週バタバタだから来週の○曜日は!?”とかでスケジュール再調整を繰り返し、”あれ明日だっけ!?バタバタだから○曜日は?土日祝全部出勤だった、、、”と言って結局流れたり、、、

私も連絡するのが疲れて2週間LINEをお休みしてから、久しぶりに”お仕事お疲れ様ー私は楽しくやってるよー”的なメッセージを送ったら、珍しく当日中にレスが来て”お疲れ様!プロジェクト変わってめっちゃ忙しい、、、”と返信が来ました。しかしその後の私の返事には1週間未読。

もう、何が何だかという感じです。涙
仕事が忙しいと嘘をついて(本当に忙しい時は4日お風呂入れない、朝4時帰宅)自然消滅したいだけでは?と
不安になり、、、

過去に”別れたい時はハッキリ言う”、最後に会った時に”君とは別れるつもりない”と言ってたのと、”君は絶対に浮気しないからな〜”と最後にあった日のラストや過去にも何度も言われて謎に呪縛になり他の異性と遊ぶのが罪悪感だったり、、、終わる時はしっかりケジメをつけてくれる人だと信じたいし、私は彼を愛してるので頑張りたいです。

ちなみに彼は高確率でADSです。※プロに言われた。

激務で彼女を放置した事がある男性、逆に放置されてその後以前のように関係が戻った女性、その他の方もぜひ、この状況に対してアドバイスいただけますと幸いです。
よろしくお願い致します、、!


※補足※
最後に会った時、お互いの付き合い方で少し話し合いましたが、相手は元々マメな方じゃなくけっこうだらしない(お風呂入らない、掃除しない等)のと、1人の時間がないとストレス溜まるのと、外資コンサルで仕事が激務になりやすい事もあるし、こまめな連絡や会う事が出来ないから、回数重視でなく濃度重視で関わってく!事になりました。

また、何か不満を言われたりした時”別れたいならハッキリ言ってくれないと分からないよ?”と伝えたら、”俺は君に自由にさせてもらってるし特に不満もないから別れる気はない”と言われ、けっこう前に”俺は別れる時はハッキリ言う!”と言っていました。

A 回答 (3件)

いろんな出会いを探しても良いと思いますよ



比べなきゃ、その彼の良さがわからないでしょ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々な出会い!そうですよね。涙

彼の呪縛の言葉が木霊して罪悪感にかられながらも恋愛目的じゃないけど、良い人そうなら食事に行く、男友達と遊ぶは、タマにしていましたが、、、

彼氏と会ってない2ヶ月の間に、6人から告白され、だけど誰もしっくりこず、、、
全員、友人orタイプではないだけかもしれませんが、、、あまり人を好きにならないタイプのため、、涙

お礼日時:2020/12/16 10:31

交際終了の決定権は彼氏にだけある訳ではない。


質問者さんにだって
「こんな交際じゃ、楽しくないどころかストレスが溜まるから別れる」
という選択権があります。

質問者さんの方から三行半を突き付けても良いし、
音信普通で終了しても構わない。

土日祝の休み無しで労働する場合、火水などで休まなければ労働基準違反。
「会社が罰則を受け、彼は病になり過労死する」という展開になるから
実際には休みをとっていると推測します。
残業が月に100時間を超えると過労死の認定が下りるケースが多い。

男の方の気まぐれで相手にされている程度に思います。
好きなら、どんなに忙しくても
「僅かな時間でも彼女と接点を持ちたい」と行動するのがオスです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^

労働基準法はそうなんですけど、忙しいのが本当なら未申請で働いてるのは事実だと思います。
そういう業界なので仕方ないのですが、、、涙

私が彼の家に先に待ってて朝帰宅とか、土日も出勤せずとも仕事をしていたので、、、

※また私も激務だった時、好きな人でも友達でも連絡する余裕がない、イライラしてるしコンディション悪いし会いたくないって経験があったという事もあり。。。

好きだから会いたい!会いたい!てのは付き合った当初はありましたが、もう付き合いもある程度進んでいるため、熱々の状態では正直ないです。汗

彼曰く、私の事を凄い信用していてアスペルガーで人に変な事言ってしまう彼でなかなか素を出せずキツイみたいですが、私には素を出せて安心して会話出来るようですし、撫でてほしいと言ってきて相当に甘えん坊なので、頼り甲斐はあんまりないので、女性としてはあれですが、ひっくるめて可愛いと思っております。

でも、回答者様のおっしゃる通り蔑ろにされてる感は否めないです!
大前提として私はこの状況を解決したいんですよね、、、

私は彼が仕事でキツイ状況ならパートナーして信頼してあげたいですが、なかなか信用する事が出来なくて私も辛い、、、というところです。涙

お礼日時:2020/12/16 10:48

信じすぎるのも危険です。



半信半疑ぐらいがちょうどよいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にそうですよね、なので質問しました。

仕事が本当に忙しいのなら、かなりきつい状況だとは思うのでそれは同じ社会人として彼女として信じたいし大変だなって思いますが、なんだかなというところです。

お礼日時:2020/12/16 10:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A