アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ借主は、家賃を地主に毎月搾取されているなんて発想になるのですか?
税金払ってるのは、貸主の方ですよね?
借主は税金も払わないで、なぜ地主を悪くいうのですか?日本人は少しおかしいのではないですか?

質問者からの補足コメント

  • なぜこの国では、地主が悪になるんですか?
    いつから社会主義になったんですか?

      補足日時:2020/12/16 15:52
  • また、地主は国に土地を借りてるだけだ!とか、土地で稼ぐのは悪い事だから儲けた分の金を国から徴収されてるんだとか、日本人って気持ち悪くないですか?

      補足日時:2020/12/16 15:55

A 回答 (3件)

なぜ借主は、家賃を地主に毎月搾取されているなんて


発想になるのですか?
 ↑
不労所得だ、と考えているのでは。
それとも、青木雄二氏辺りに感化されたのでは。



税金払ってるのは、貸主の方ですよね?
  ↑
厳密には所有者ですね。
そんで、貸主は所有者であるのが
通常です。



借主は税金も払わないで、なぜ地主を悪くいうのですか?
  ↑
悪く言うのは、その借主さんだけでしょ。



日本人は少しおかしいのではないですか?
  ↑
オカシイのは、その借主であって
日本人一般ではありません。
「賃貸マンションの固定資産税払ってるのは地」の回答画像4
    • good
    • 0

法令に戻づき請求されるのは地主です。


固定資産税とかの経費は家賃に転嫁しましょう。
    • good
    • 0

> なぜ借主は、家賃を地主に毎月搾取されているなんて発想に


実際に、借主は貸主に毎月賃料を支払っていますよ。

> 税金払ってるのは、貸主の方ですよね?
その税金分も、賃料に含んでいます、当然ながら。

> なぜ地主を悪くいうのですか?
誰が?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!