電子書籍の厳選無料作品が豊富!

正月にみなさんは初詣に行くと思いますが、もし、おみくじで「凶」や「大凶」を引いてしまったらどうしますか?初みくじで「凶」や「大凶」の場合、今年1年間の自分は最も悪い年で、何か悪い予感がする年で最大級の注意を払わなければならなくなります。おみくじの「凶」や「大凶」で、災難に遭ったり病気になったり事故になったりなど悪い予感がし、ぞっとします。

A 回答 (11件中1~10件)

凶や大凶のおみくじは「悪い」と決めつけているのではなく、「注意が必要だよ」というアドバイスです。



で、良いおみくじは持ち帰り、良くないおみくじは境内にちゃんと結びつけておける板があります。それに結びつけて「今年は細心の注意をして、気を引き締めて生きるぞ!」と思えばOKです。
    • good
    • 0

いえいえ上るだけだからいいという人もいますし


数が少ないので反対にありがたいと思う方も
家族が引いたときはお寺でしたが
お参りの仕方がよくないです、と言われてもう一度お参りして
引き直してたしか吉だったと思います
    • good
    • 0

自宅の近くには結構大きなお寺があるのですが、そこは凶が出るので有名


私も今のところ新年は3年連続凶
従って凶が出て当たり前です
どって事ない
    • good
    • 0

浅草寺では凶ばかりなのは有名です。


本来吉凶は均等だったものが参拝客に媚びて確率が調整されてきたのを、
浅草寺は媚びないことを売りにしている。
    • good
    • 0

大吉より嬉しいですね。


「大凶」も「凶」も引いた事ありますが、悪いことから「身代わり」になってくれた!です。
    • good
    • 0

喜びますよ。


どん底なら 後は、昇るしかありませんからね。
    • good
    • 0

その瞬間が最悪なんやから、


上がるしかない!ええコトです!
    • good
    • 0

大丈夫です


そもそもあんなにいっぱいおみくじが入っている中からたった一枚引いただけ
なかなかない「凶」や「大凶」を引いたこと
むしろラッキーだと思います
    • good
    • 0

だから皆さん指定された所に結びつけて帰っていますけど


凶を吉に変える働きがあると言われています
凶の文章読みましたか
八方塞がりだから何事も慎重にしなさいとのアドバイスですよ
大人になって他人からアドバイスを貰う事なんてありません
有り難い教えです
反対に大吉は凶に帰ると言ってこれも結びつけて帰ります。
有頂天でいないための戒めです
ちゃんと中身まで読んでください
    • good
    • 0

>引いてしまったらどうしますか?


まず、笑うw
一年は自虐ネタに使える。

シリアスに落ち込むようなら、良いのが出るまで引けばいいのだ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!