電子書籍の厳選無料作品が豊富!

性格を良くするためにはまず何をするべきでしょうか。

A 回答 (9件)

反省できる人。


謙虚。
マナー。
謙れる人。
相手の気持ちを理解できる人。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全て大切ですね!
参考にします。ありがとうございます(*^^*)♪

お礼日時:2020/12/23 22:14

具体的にどのような性格になりたいんでしょうか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

性格悪いって言われない程度の良さです!

お礼日時:2020/12/19 21:32

自分で良いと思えばそれで良いかと。

自分で自分の性格が悪いと思っている人はほとんどいないでしょう。社会で上に上がるには、性格が悪い方が良いみたいで、下の人間の事など考え無い非情な人間程上に上がって行く様です。40年近く社会人をしている経験です。回答になっていなくて申し訳ない。
    • good
    • 2

自分の心の中で「笑顔、笑顔!」と言い聞かせてます。


常に自分に言い聞かせる事でしょうか!

その為には色んな自己啓発の本読む事でしょうか!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本!良いですね(*^^*)♪

ありがとうございます!

お礼日時:2020/12/23 22:14

なんかに書いてあったけど、


素直に、ありがとうとよく言葉に出すと
良いとか(^^)
    • good
    • 2

一般的に性格の悪い人は、根拠なく自分のことを「価値のある偉い人」だと思い込んでいます。



生まれながらに価値のある人など、2%もいません。
残りは頑張らないと取り柄が身につかない無能ばかりです。

が、性格の悪い人は、この現実を受け入れません。

いつまでも「ワタシは偉い」という妄想に取り憑かれ、理由なく他者を見下します。

ですから性格を変えるには、まず現実を現実のまま受け入れる事です。
    • good
    • 2

「感謝」この一言に尽きます。


何事にも「感謝の気持ち」を持つことです。
感謝できるネタを探すことも効果的です。
すると、ねたみ、嫉妬心が消え、他人の良いところが見えてきます。
すぐ人に好かれるようになって性格も良くなります。
魔法の言葉「ありがとう」を多用することから始めると良いです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

感謝!
大事ですね‪( ᴗ ̫ ᴗ )‬
心がけます!

お礼日時:2020/12/17 23:25

習慣を変えれば、性格は変わりますよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

具体的にどのような習慣だといいんでしょう??

お礼日時:2020/12/17 23:25

人の話をちゃんと聞くことから始めましょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

たまに遮ってしまうので頑張ります!

お礼日時:2020/12/17 23:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!