プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「入社までにTOEIC750点取得を目指していただきます。」と書かれている場合、TOEIC600点ほどで選考を受けたらほぼ内定は不可能でしょうか。

英語を勉強してこなかった自分が悪いのですが、志望先には募集要項にこのように書かれていました。

もちろん内定をもらったら入社までに死ぬ気で750点を目指すつもりですが、受ける人はやはり英語力が高い人が多いと思います。

スタート地点で他の人より劣っているため、自分に自信を無くしてしまってます。。
ESは3週間毎日考えて考えて考えて、納得のいくESに仕上げました。

面接で、人柄がいいと思っていただけたり、内定後TOEICの勉強を頑張ってくれそう、と思っていただくことができれば、まだ可能性はありますでしょうか。

この、「入社までに」というのが気になります。なぜ応募時に750点と書かないのでしょうか。

A 回答 (3件)

応募時なら「目指して」ではなく「取得していること」と書くでしょ?


あくまで「目指せ」ば良いのであって、目指した結果は問わないからでしょうね。
つまり、努力する気があるか、やる気があるか、積極性があるか、が見たいのでしょう。企業人を判断する当たり前の目安です。
それが理解できる人を採りたいのですよ。
この文章からそれが読み取れない人はいらないと思います。
    • good
    • 0

TOEICは650点、730点、800点、870点、950点あたりで日常会話のグレードが違ってきます。

話しかけられてどの程度対応できるか等。新型コロナで企業側も採用方法に困っていると思います。就職後に長くその会社で務まると思うか自己評価してみてはいかがでしょうか?営業であれば企業が条件提示した点数が最低限の目安だと思います。
    • good
    • 0

あくまで目標であり入社の必須条件ではない、という事だと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!