アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新型コロナは、ただの風邪らしいです。新型コロナになった人は皆、入院して隔離されたりするけど実際大したことなく何事もなく終わった人ばかりらしいです。それなのに多くの人間は皆、メディアに騙されてマスクや自粛や、本当に情けないですよ。経済の方が大事だし、新型コロナはメディアウイルスってことわかって欲しいです。皆さんもそう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 武田邦彦や平塚やホリエモンは、そう言ってました。

      補足日時:2020/12/18 21:31

A 回答 (28件中1~10件)

それ、何情報?


君の思い込みか?
その根拠は示せるか?
    • good
    • 1

>新型コロナは、ただの風邪らしいです。



これはどなたが言ったことでしょう?

>入院して隔離されたりするけど実際大したことなく何事もなく終わった人ばかりらしいです。

これもどこの情報でしょうか。
    • good
    • 2

病人の人っていいね、なんも考えられないし考えないから、がんばれ、

    • good
    • 0

この技術国日本、ワクチン作れない何でこうも能無しばかり!欧米はコロナワクチン接種で安心、日本はワクチン接種待ち、経済がた落ち。

    • good
    • 0

あなたは頭が悪い人なんだね。



世界中が新型コロナに悩んでいて、そういう情報がいくらでもあるのに、それを理解できないでいる。

まあ貴方みたいなアホとは住む世界が違うと思っておくよ。
    • good
    • 2

風邪が何なのかわかってないでしょ?


風邪とは風邪症候群のことで、ウイルスや細菌が上気道に付着して増殖し、それにより鼻症状や咽頭症状、発熱、倦怠感など様々な症状が発症する病気の総称。

風邪症候群のウイルスはライノウイルスとコロナウイルス、パラインフルエンザウイルスなど200種類。
細菌はマイコプラズマやクラミジアなど。

これらのウイルスや細菌により気管支の粘膜を痛めると、口内常在菌の一つである「肺炎球菌」が肺に侵入し肺炎を引き起こすんです。

風邪は軽い病気にしかならないとか思ってるなら、それはただあなたが無知なだけ。
    • good
    • 3

私もそう思います。


コロナでの死者よりも異常な自粛風潮のストレスで自殺してしまった人が出ている以上こんなことは早く辞めるべき。この状況は本当に異常です。

例えばインフルエンザでの年間の死者数は3200人、それに対してコロナでの死者数は2600人。
インフルエンザの方が死者数は多いです。

それなのにインフルエンザなど毎年そっちのけで、今年のコロナウイルスのことは過剰に恐れている。意味が分かりませんよね。

危険性で言ったらほかのウイルスだって感染すれば死の危険性はあるのにそれには騒がず、今年のコロナウイルスに対してだけマスク消毒検温…バカバカしいなと思います。

周りはみんなコロナコロナ言ってますし、たかが感染者数で大騒ぎしてます。国民の大多数がそうなってるうちはこのままの状況が続くんでしょうねー。
コロナはただの風邪なので過剰な心配いらないですってメディアで大々的に言われてようやく意識を改めるんでしょう、愚かですよね。

でも皆と違うことをすればアイツはおかしいと嫌厭されてしまうから仕方なく従うしかない…。

国民の意識を変えるほどの影響力があるメディアはコロナウイルスなんかよりよっぽど恐ろしいし人を殺す力があるんじゃないかと思いますね。
    • good
    • 0

その風邪は今も治療薬がないんです。

    • good
    • 2

全然そう思いません。


むしろ、19:30から放送されていた「クローズアップ現代」を見て、改めて新型コロナウイルスは恐ろしいと思いました。
 一度感染すると、その影響が家族全員に及び、しかも治癒してからも後遺症に苦しまなければならないのです。
 新型コロナウイルスに関しては、用心し過ぎるくらいに用事しないといけません。
    • good
    • 3

>武田邦彦や平塚やホリエモンは、そう言ってました。



どなたも感染の専門家でもなんでもないですね。知識のない人ならばいくらでも勝手にいえます。

たんなる風邪だといって大統領がコロナへの対策を怠ったアメリカではどうなりましたか。
現在(12/17)感染者累計は16,964,180人、死亡者累計は307,429です。

またインフルエンザと同程度だと武田氏は力説しています。確かにインフルエンザで毎年2~3000人死んでいます。しかし今年みんながマスクやアルコール消毒をするようになったらどうなったか。

定点からの報告が実に1/1300になっているのですよ。この計算でいくと、今年はせいぜい2~3人の死者になるでしょう。ところが新型コロナだけで1年間ですが2600名になっています。ですからインフルエンザは危険性がちがうでしょう。

インフルエンザの発生状況について(厚生労働省)
https://www.mhlw.go.jp/content/000706760.pdf

なお、堀江氏はワクチンができたことに感嘆していますね。単なる風邪だと思っているのなら感嘆なんかしないでしょう。

堀江貴文氏 有効性90%以上のコロナウイルスワクチンに感嘆「すごいよなぁ」
https://news.yahoo.co.jp/articles/d62b0db72a7066 …

人間って、自分の信じたいものを信じるのです。ですが、それを疑ってみましょう。なによりも判断する基礎となるのは感情ではありません。具体亭な事実です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!