都道府県穴埋めゲーム

中学で学校自転車登下校の許可もらっていないのに友達の家まで自転車で来てるのバレると内申とかひびきますか?

A 回答 (5件)

調査書に<行動の記録>と言うのがあります。

学校生活をどうしていたかです。
<行動の記録>には特に悪いことは書かれないと思いますが、先生しだいですね。
千葉県の<行動の記録>は項目の2段階評価のようです。
埼玉県と千葉県は1年から3年までの内申が高校に提出だそうです。
    • good
    • 0

それは関係が在りませんよね。


内申加点とは部活や生徒会の功績
つまり表彰が影響します。
減点は補導などの警察沙汰です。
高校受験は内申点より、
結局は当日のテストで決まる。
成績上位者から合格します。
自転車は車両扱いです。
仮に加害者に成れば、
内申ウンヌンの騒ぎでは在りません。
人生が台無しに成りますからね。
交通事故には気を付けて下さいね。
    • good
    • 1

まったく関係ないと思います。


関係ないとは思いますが、そもそも申請すればよいのではないでしょうか?
また、友達の家まで自転車で行くと校則違反になるのでしょうか?
びくびくするくらいならキチンと手続きを踏んでおくほうがよいと思います。
    • good
    • 1

5人以上で会食をしても


赦されるのだから、
自転車ごときで罰せられる訳が無いッ!

と、ガスが申しております。
    • good
    • 2

多分ね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報