アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私立偏差値49で合格したんですが、公立偏差値50で先生に「この高校は厳しいですね…」と言われました。どういうことでしょうか?なぜなのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 偏差値が1つしか変わらないのになぜ厳しいのでしょうか?

      補足日時:2022/02/16 17:47

A 回答 (4件)

内申が低いのでは?


私立は試験の結果重視ですが、公立はレベルに見合う内申点が無いと合格が難しくなります。
    • good
    • 1

偏差値って共通模試を受けた人達の順位しか表して無いですよ。


受験は競争倍率があるからね・・・。

私立偏差値49の高校は評判が良くなくて競争倍率0.9なら全員合格。

公立偏差値50の高校は評判が良くて、競争倍率3なら2/3が落ちる。

この違いが大きい。
    • good
    • 0

内申が悪いか、理社ができないか

    • good
    • 0

先生にききーや。



www
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています