都道府県穴埋めゲーム

木を鉢植えにする場合、1~2年毎に一回り大きい鉢に植え替えますが、最初から大きい鉢に植えてしまうと良くないでしょうか?

植え替え事に不要な鉢が増えるのは嫌だなと思っています。
皆さんどうされてますか?

A 回答 (3件)

枝葉じゃなくて根が一気に鉢の縁まで伸びてしまう。

    • good
    • 1

どのような目的かわからないが、あまりお勧めはしないよ。


正直、園芸の世界では鉢が増えるのは宿命だよ。
我が家には何百個もあるので。
    • good
    • 1

枝葉が一気に延びて盆栽になりません。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!