プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日の朝は普通に使えてたのに
仕事から帰って来て、電源つけたら画面真っ暗で
なにも点きませんでした。
本当はネットで気に入ったモニターを買いたいのですが、取り寄せに時間がかかるので
明日、パソコンショップに行って買ってこようと思います。
新しく買うついでに4kモニターにしようとおもってます。
予算は5万円以内でいいのないですかね?

質問者からの補足コメント

  • 補足しますが、うちのパソコンデスクの上に置けるモニターサイズは27インチ位までいけそうですが、見る距離が近いのでサイズ的には23~24が丁度いいかなと思います。
    DVI端子とHDMIの両方が遣えるモニターが絶対条件になります

      補足日時:2020/12/19 20:50
  • そうしたいのですが、プライム使っても21日には届かないと思います。
    今時期は運送屋さんは忙しいので
    実際にプライム使ったけど次の日に到着はなかったです。
    12月の頭にプライムの無料体験も終わったんですよ

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/12/19 20:58
  • https://www.amazon.co.jp/LG-27UL850-W-DisplayHDR …

    近くのパソコン工房(パソコン専門ショップ)
    で、こちらの商品を買いました。
    アマゾン価格で56000円ちょいですが、パソコン工房では消費税込み 49918円で購入出来ました。
    このモニターは、詳しい人からみるとどんな感じでしょうか?
    予算5万円以内だったので、5万円台のモニターとしてはいいほうでしょうか?

    無事、画面が映ったので、やはりモニターの故障で間違いなかったです。

      補足日時:2020/12/20 14:13

A 回答 (10件)

補足の良いと思います。


HDCP2.2も対応ですし、IPSとパネルも良く、高さ調整出来るのも良いと、目立った欠点もないです。

価格が高いのはUSB-C対応だからなので、
恐らくいまは使う機会がないのでは?と思いますが、値下げされていましたし、今後大いに役立つと思いますのでありでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは良かったです。
HDCP2.2の事はまったく忘れていて、ショップの店員さんは
新しいモニターなので機能が色々付いてますと言われてたので
購入した感じです。
あとからモニターのスペックみたら、HDCP2.2が付いてたので
付いてて良かったって感じでした。
ショップの購入ってネットで買うより高いイメージがあったけど
実際はショップのほうが安くて、ネットで購入しなくて良かったなぁと思いました。
今回のモニター選びについて、詳しく教えていただきありがとうございました。
とても良い買い物をする事が出来ました。

お礼日時:2020/12/20 19:06

>仕事から帰って来て、電源つけたら画面真っ暗で


なんか電源抜けてるとかセレクタ違いとかっぽいけどなぁ
まあいいや

4kモニタなら
30インチ超、理想は50インチ超
コメに字が書けるほど視力に自身があるなら別だけど
HDサイズで使うなら多少きれいに見えるだけ

用途がわからないからなんとも言えないけど
安いHD27インチ辺りがいいかも
予算的にはデカイ4KTVも射程内
    • good
    • 0

モニター買う前に、本当にモニターの故障なのかどうか確認した方がいいのでは。

    • good
    • 0

PCモニターって、パソコンショップにも若干おいてあるし、ヨドバシカメラとかの大型店にもおいてある。


どちらが品揃えがよいかは忘れましたが・・・

ただ、24インチ程度なら、FHDかWUXGAですね。
4Kなら、27インチ以上ですね・・・

>実際にプライム使ったけど次の日に到着はなかったです。
12月の頭にプライムの無料体験も終わったんですよ

高いから、あまりオススメはしていないけども、ヨドバシカメラって送料無料で、最短当日ですが・・・
まぁ、翌日で当たり前ですからね・・・

私は、EIZOのモニターを買っちゃうから、まず、近所の家電量販店だと売っていない。PCショップでもアウト。アキバかヨドカメの選択肢になるので・・・
私の場合は、ネットしか現実的に選択肢がないorz
EIZOは、割高ですが、色はよかったりしますね・・・
あと、高いから、アフターサービスもよくなっています。
3年もしくは、5年補償。修理中は、モニターの無償貸出。
まぁ、多少高くても検討価値はありですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

EIZOのモニターはいいですよね
壊れたモニターがまさにそれです。
ショップにいいモニターがあるかどうかわかりませんがなければ、ヨドバシまで行こうかなぁ
高速使って車で1時間位かかるけど...

お礼日時:2020/12/20 09:58

追記


プライムは月500円でプライムビデオや電子書籍も見られて我が家では重宝しています。
プライムデイで相当な節約ができてますので、年間契約4900円を利用してます。
入荷待ち説明やプライム以外の業者は遅れますが、プライム商品は翌日又は翌々日に届いています。
先ほどの商品もプライムで21日と出ていましたので、アマゾン物流倉庫からの直接配送で早いと思います。
しかし、年末近くですからヨドバシ、ヤマダ、ビックカメラなど大手ではお値打ち商品が見つかる可能性も高いです。
    • good
    • 0

補足観ました23〜24インチは厳しいです。


一般的なフルHDモニターより4倍解像度がたかいので、文字が1/4の大きさになりめちゃくちゃ見えにくいです。結局拡大表示することになるので4Kの広さをあまり活用できません。
4Kなら27インチ以上を検討することオススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。
では27インチモニターにしようと思います‼️

お礼日時:2020/12/19 21:21

失礼ですが、画面真っ黒って、電源コンセントが抜けているというオチはないですよね?


  
本題です。
まず現在使っている端子と同じ端子が付いていること。これは大切です。
そして液晶はIPS液晶がいいです。
視野角が広くなります。
  
で4Kとの事ですが、普通にパソコン作業がメインであれば、やたら解像度の高いものよりピクセル等倍で使った方が表示はきれいです。
4K=3840×2160ピクセルです。
表示を100%にしたら、ものすごく細かくなり200%などの表示にしなければ使いにくいのです。これは何となくにじんでいる表示になります。
  
モニターサイズにもよりますが、私は27インチクラスでWUXGA(1920×1200)程が使いやすいように思います。

https://note.cman.jp/monitor/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

モニター故障はちゃんと確認済みです。
100%モニター故障です。
27インチのISPが良いのですね。
とても参考になる回答、ありがとうございます‼️

お礼日時:2020/12/19 21:19

用途によります。


仕事中心なら文字が読みやすいクッキリとした静止画に強いIPSパネルですね。欠点は動画に弱い。
安いのだとこちら。
https://jp.ext.hp.com/monitors/personal/hp27f_4k/
ただしスピーカーなしです。価格が安いので無理してスピーカー付きを買うより差分でスピーカー買うで良いでしょう。

動画を観たり趣味に使うなら動きに強いVAパネルですね。欠点としては視野角が狭めなので横から見ると色が変わってしまいやすいこと。
https://s.kakaku.com/item/K0001259454/
しょぼいですがスピーカー付きです。

TNパネルのモニターは欠点が多い安いパネルなのでなしで、
後はHDCP2.2以上に対応していないと著作権保護がかかった映像が映らなくなるので、それは確認してください。
上の2つは対応していますので安心してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、なるほど。
こういう詳しい話しはとても参考になります。
私の場合はゲームもするし、動画編集もするので
それに見合うモニターがいいですね。
TNパネルがダメって事もとても参考になりました。
ありがとうございます‼️

お礼日時:2020/12/19 21:15

amazonプライムで販売されているもので、本日購入でも21日に届きます。



LG モニター ディスプレイ 24UD58-B 23.8インチ/4K(3840×2160)/IPS 非光沢/HDMI×2、DisplayPort/ブルーライト低減機能 3万1300円

評価も高いモニターでLGのメーカーも信頼できます。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

4K対応TVでどうですか、HDMI2端子があるなら大丈夫ですよ。

中古で十分ですしモニーター同等以上の精細度です。サイズも色々選べます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!