dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分、障害者が本当に嫌いなんですが何で死なないんですか?そんなに人に迷惑かけて生きていきたいですか?
生産力も健常者様と違い低いし遅い
自分の子だったら捨てますし、子供に障害者と結婚なんかさせたくありません
こう思うのはおかしいですか?

A 回答 (6件)

福祉施設に勤めている者です。


障害を持ってる人たちも生きる権利はあります。
では、あなたが事故とかで障害を持った場合持った場合はいかがするをつもりですか?
    • good
    • 2

ナチスのヒトラーはじめとして、障害者は邪魔だ殺してしまえという考えを持つ人は、世界中にいます。



そういう人は、自分中心にしか考えられない狭い器量の持ち主だなと、私は思います。

医学的には、障害者は一定の割合で産まれてくる事が確認されており、それは自分だったかもしれないし、自分の兄弟姉妹だったかもしれないし、子供かもしれない。

そういう自分の身近で起きる事だという事への想像が働かずに、自分とは関係ない人間の事だという風にしか捉えられないから、障害者なんて死んでしまえという発想になるんだと思います。
    • good
    • 3

ということは、津久井やまゆり園で45人を殺傷した植松聖に賛同するってことね?

    • good
    • 2

障害を持ちたくて持っているわけではないので仕方がないことですよね。


障害を持っているから死ぬって考えはおかしいですよ。
迷惑をかけたくてかけているわけでもないし
そう思うならあなたが死ぬか障害を持っている方と関わらなかったらいいんじゃないですか。
障害を持っている人の気持ちになって考えましょうね。
あなたは人権侵害をしてますよ。
    • good
    • 3

普通だから我が子に障害があるって分かれば堕胎する人も多いですよ。

あどでぇ〜(あのねぇ)と言いながら構って欲しくてやって来る、車椅子の爺さん知的and身体障害者に優しくできず、自分を責めたりしちゃうからその存在に腹が立ちます。心は狭いです。
    • good
    • 0

障がい者の方々



みんな思って無いかなぁ。

あなたが。死んだら。考えるって。m(._.)m
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!