アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、朝寒くなってきたので暖房をつけたいと思っているのですが
起きてから1時間程度で家を出てしまうので
その為だけにエアコンを付けるのは逆にお金が掛かってしまうのではないかと心配しています。
家に暖房器具はエアコンしかないので他に方法はないのですが、エアコンの暖房をつけるなら
こうした方が良いなどアドバイスあればお願いします。

A 回答 (6件)

快適性を取るか、お金の節約を取るか、の2択です。

1時間ぐらいなら大した電気代でないと思います。
    • good
    • 0

エアコンしかなく、朝一時間使うと決まっているなら他に方法はありませんよ。


ただ 電気ヒーターなどよりはエアコンの方が効率が良いので電気代は安いです。
    • good
    • 0

お若いならエアコンなしでも耐えられるでしょう。



エアコンの電気代、外気温が0℃くらいなら立ち上げの電気使用量は1時間800Wくらいでしょうか。20円くらいです。部屋が温まるには1~2時間はかかります。
タイマーで起床1時間前にスイッチを入れ、起きたときか出勤30分前に切ればどうでしょう。

我が家では24時間エアコンつけて一部屋4~5kwです。暖房費は1月1万円くらいで世間より低いですね。
    • good
    • 0

タイマーで、起床時刻の一時間前から一時間暖房するよし。

    • good
    • 4

窓に透明な断熱材を貼る(ホムセンに売ってます)


エアコンはゆっくり温度上昇させた方が電気代が掛からないのでちょっと面倒ですがタイマで起きる1~2時間前にちょっと低めの温度設定でONするようにセット。起きたら+1~2℃上げる感じ。
    • good
    • 0

タイマーを使って、起きたときに快適なようにする。


電気代の節約なら、起きたら切ればよい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!