アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫亡き後、一戸建てからマンションに変わろうと思っています。
現在四十九日が済んだ所です。
そ現在の家を売り出す予定ですが引っ越し時期、売り出す時期はいつごろが良いでしょうか?

A 回答 (3件)

お悔やみ申し上げます。


あなたの気持ちの整理が付き次第で、いいのではないですか。
でも、コロナの影響で地域によっては不動産の動きが活発のようです。
という事は、早いほうがよい?
    • good
    • 2

荷物の整理できてますか?そこが重要なので、なかなか捨てられずにズルズルする方多いようです。


マンションに引っ越してから整理ではなく、先に整理して、荷物を減らして、思い出は、データに残しておけば、物体としては整理できるので、捨てがたくても使わない必要ないものは、写真に撮って、捨てましょう。

荷物整理出来たら、マンション買うのと家を売ることを同時進行で進めて、マンションに入居したらいいですよ。家を高く売るにも、スッキリした家でないと見に来る人の印象も残念なものになりますからね。空っぽほどリノベーションも考えやすくなりますし。コロナ禍で、不動産も場所によりけりですが、半年から1年以内と目途を付けて動けばいいと思いますよ。
    • good
    • 1

年末から年度変わり(3月から4月)を見込んでいますからね。


移転するマンションが賃貸か分譲か、今のお住まいと移転先のお住まいがどこか存じませんけど、タイミングは注意したほうがいい。
年度末の2月から3月と、新年度の4月以降では状況が違いますよ。
(↑いわゆる需要と供給の関係)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!