アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

後、空は残量0なのか、残量数%以下なのかも知りたいです。
また、残量のある時の頻繁な充電は、満充電(充電回数)のカウントには入らないようですね。

質問者からの補足コメント

A 回答 (3件)

> 空と満充電ではどちらが激しいでしょうか?


空のほうが、劣化の影響は大きいです。

> 空は残量0なのか、残量数%以下なのか
残量数%以下、これをユーザーに対して0と表示しています。

> 残量のある時の頻繁な充電は、満充電(充電回数)のカウントには…
充電回数とは、充電総量÷満充電容量を言います。
なので、ちょこちょこ量の充電(放電)繰り返しも、
その積算量が対象になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。

詰まり、頻繁な充電はokですね。充電回数の計算方法も分かり、有難う御座いました。
取説に「頻繁に充電しても劣化しない」の意味が分かりました。

メモリー効果はリチウムイオンバッテリーには無いけども、たまには完全に近く放電した方が良い、と記載してるのがありました。

お礼日時:2020/12/21 15:12

満充電のまま放置するほど寿命は短くなります。

完全に放電してしまうとバッテリーとして機能しなくなり、再起不能になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>完全に放電してしまうと
そう、思い出しました。しかし特殊な充電器で再起できます。

お礼日時:2020/12/21 15:04

保存劣化は充電しなくてもしても進行します。



使用中に
熱対策をすると寿命が延びます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当? 補足で画像貼りますよ。
熱対策はその通りだけど。

お礼日時:2020/12/21 14:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!