アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校1年生です。おじいちゃんおばあちゃんが心の底から苦手です。
なんでもかんでも子供じゃないんだからとか言ってきます。私はその言葉がほんとに嫌いです。
高校生はまだ子供でしょ!おばあちゃんが私の年齢の頃はきっと16歳も大人だったかもしれないけど時代が違うよ!って思います。
また頭が固くて私の個性とかもそれ変だよとかいってきます。私の家族のことも悪く言ってきます。
なのに私は来年から一緒に住まないといけません。
しかもおじいちゃんおばあちゃんの家に行くのはわたしだけ。

どうしたらこの状況逃げられますか?

泣きそうです。
このことを考えるだけで泣いてしまうし、死にたいって思ってしまいます。
どうしたらいいですか?

A 回答 (6件)

その高校に行くことを決めたのはあなたではないの?それとも無理やり行かされるの?



多分あなたは祖父祖母のことをよく知らないんじゃないかな。と同時に子供だからと今まで甘えてきたんじゃない?自分のことは自分でする、家事手伝いも積極的にやる、そういうことできてる?

祖父祖母は親の親なんだから、まずはあなたの親に相談してみよう。意地悪で言っているのか、あなたのことを思っているのか、単なる頑固なのか、いずれにしてもどう対処すべきか、一番のアドバイスができるのはあなたの親です。
不安はあるだろうけどまずは前向きに頑張ってみよう。
    • good
    • 0

こんばんは



なぜ、あなただけが同居しなくてはいけないの?

なんとか回避できるといいですね。「絶対に一緒に住みたくなーーーい。(泣く)死にたーーーい。」または、「じじ・ばば、大嫌い、一緒にいたら、殺しちゃうかも。」と親に頼んだらどうでしょうか?

同居の理由を書いてくれたら、もっと良いアドバイスができるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理由は県外の高校に引っ越すからでおばあちゃんおじいちゃんが引っ越す学校の近くに住んでいるので、、、
その作戦いいですね笑

お礼日時:2020/12/22 21:56

たぶん質問者さんは、おじいちゃんおばあちゃんを大切な家族として見ていらっしゃるのでしょうね。

他人だと思えば、「どうせ頭の固い年寄りが言ってることだ」と思えるし、「変だよ」と言われても、「そうか」と笑って、それを変だと思わない人たちとともに歩んでいけるはずです。

18歳になれば、おじいちゃんおばあちゃんが質問者さんを大人だと思おうが子供だと思おうが、好きなだけ一人暮らしができますので、それまでの辛抱です。
    • good
    • 0

あなた、弱すぎます!


おじいちゃんだろうけどおばあちゃんだろうと、いうべきことは言ったらいいじゃないですか!
私はこう思う、昔はそうだったかもしれないけど、いまはこうだ!
言われても言われても、言い返せばいいんですよ!
    • good
    • 1

僕も家族にトラウマを植え付けられて辛くて辛くて仕方がないです、自分にも欠点があるので言い訳すらできないです、もうこの世界から消えて

しまいたいとも思います、でも、嫌でも我慢して家にいるのが一番いいのでは?他の手段はありません、そんなジジイとババアに負けずお互い必死で頑張りましょう
    • good
    • 1

寮制の学校しかない。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!