プロが教えるわが家の防犯対策術!

チェコはどうしてこんなに専業主婦が多いのですか?日本よりも多いです。
女性が働かなくても良いくらい社会が豊かなんですか?

A 回答 (3件)

10年以上前しか知らないけど、元社会共産主義国だから長年専業主婦はあり得ないんだけど。


単に失業率が高くて無職なだけでは?

愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ
    • good
    • 0

どこの情報か知りませんが


何か勘違いしていませんか?
参考)
http://hezkyden.blog.fc2.com/blog-entry-80.html?sp
    • good
    • 0

「チェコは専業主婦が多い」というのは、どのような統計や資料によるものでしょうか。


私が聞いた話では、むしろチェコでは専業主婦は少なく、共働きが普通であるということでしたが。
「どうしてこんなに」ということは、質問主さんの周辺では、ということでしょうか? だとしたら、それはチェコ全体の傾向ではなく、質問主さんのコミュニティに限られた話かも知れません。富裕層で専業主婦が多くなるのはどの国でも似たようなことかと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!