dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ダイエットのためのカッサイというのを買いました。
腹に巻くもので、温かくなって、バイブレーションがあって、エアで締め付けるんですが、3回(一週間に2~4度)するたびに、高熱を出してしまいました。はじめの2回は偶然かな?と思っていましたが、3回目にちょっと……どうなのかなと。
こんなことあるんでしょうか。
偶然でしょうか。

A 回答 (2件)

私もカッサイつかっています。

ダイエット効果は…あまり実感はありませんが、
ウエスト周りに汗をかき、体ぽかぽかになります。

私が使うときは、エアはゆるく、
バイブレーションと温熱を主に使っています。
(腰痛解消にはなりました)
体調によってはエアは無しで使うことも多いです。

私は使っていても体調を崩すことはありません。
体が冷えているときは2回続けて使ったりもします。

ただ、使っていて思うのはウエストをエアで締め付ける、というのは
やはり体にはあんまりよくないのでは…と思ったりもします。
足をエアで締め付ける脚JIMANというのも持っていますが
足とお腹では内部も違いますし。
足は筋肉・脂肪・骨だけですが、
お腹の中には大事な内臓も沢山ありますし、
刺激されていけないところが刺激されているのかもしれませんね。
素人的考えですがっ。

体調を崩してしまうのなら使わないのが一番なのでしょうが、
せっかく買ったのにもったいない…と私だったら思ってしまいます(^_^;)
エアを使わずに使用してみてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
返事、遅くなって済みません。
どうも発熱とこの商品の因果関係はつかめないまま(-.-)、たぶんもうお蔵入りの方がいいような気も。
ダイエット、努力せんといかんかなと。

私もカッサイを持っています。

しかし 宣伝のようなダイエット効果も無く、ガッカリでしたが 今では暖かくなるボタンだけを押して、腰をポカポカさせて腰痛予防に使っています。 
前の方が書いておられるように、お腹の部分をきつく締め上げるのは、内臓に負担がかかると思いますし、それぞれの体質で影響の出方も違うと思うので、不安を感じる中での使用は避けられた方がいいと思います。エアーのボタンには段階がありますが、一番強いものはかなり締め付けますものね。ダイエット器具は本当に効果に個人差がありますから、気をつけてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
きつくて、何か体にも良くない(自分的には)ような気もしてきましたので、これはやめます。
ダイエットして、体壊してたら意味ないですもんね。たしかに体重減るかもしれんけど。
ボチボチ、違う器具(器具かいっ!)で試します。運動しなきゃいけないかな。