電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いじりが酷い

いじりを無視すれば
いじりはなくなりますか?

体験談みたいの話教えてください

質問者からの補足コメント

  • 相手はいじるだけで
    反応がなくても楽しそうです

      補足日時:2020/12/22 20:49
  • 二人からいじられてるんですけど
    二人に止めてと言いましたが

    二人とも止めてくれません
    少し変わったかな?
    ぐらいです

    回答ありがとう

      補足日時:2020/12/22 20:51

A 回答 (9件)

インパクトは、なんだろ?有名人になっちゃうとか?笑

    • good
    • 0

あなた自身が強くなる、という手段も忘れずに。


常に弱腰でいると、さらにエスカレートしてしまうかも。
    • good
    • 0

>二人とも止めてくれません


少し変わったかな?
ぐらいです

何もしないより、少しでも効果はあったのですね?
一貫してそれを通す。
ヘラヘラして許さない事。
続けて下さい。
    • good
    • 0

いじり...


あくまで私の考えですが、いじる人は、いじっているうちに、“いじる対象とは別の人間”を作り出しています。だから、対象がいなくてもいじっています。
分かりやすい例とかは、ネットの「野獣先輩」を知っていれば...

無視してもやめないと思います。
先生や親に相談が一番だと。
    • good
    • 3

嫌だという意思表示が無くエスカレートしてしまうパターンと


嫌がるのが面白くて、からかうパターンがあると思います。

大抵は、早い段階で不快、辞めて欲しいと言えない事で
エスカレートし、無視したら逆切れされる。
引っ込みがつかなくなるパターンだと思います。
つまり相手にとっては、最初は悪気が無いって事が多い。

言えるなら、ハッキリ嫌なんだと伝える事。

何の反応も無かったのに、急にキレる人っているけど
あれはしょうがないと思う反面。
キレる前に、言えばいいのに・・・って周囲は思います。

言えないタイプの人は
周囲に相談して、言ってもらう。
フォローしてもらうといいかも。
    • good
    • 1

おそらく、いじってる側は、いじることで周囲からの注目を浴びたいのでしょう。

無視じゃどうにもならないと思います。本人と二人になり、その辛さや本心を赤裸々に話してみましょう。同じ人間同士、理解できないことはないんじゃないんですか?
自分もいじる側でした。いじる対象の反応がどうであろうと、周りが笑ってくれればそれでよし、という考えを持っていました。しかし、あるひその人から「やめて、本当に傷ついてる」といわれ、初めてその時自分のした事の重さをりかいしました。それいらい、自分はそういった手段で注目を集めることをしないと決めました。
(相手がただの害児だったら無視で良し!)
    • good
    • 0

無視すればなくなります。


あなたの場合は、いじられたときにヘラヘラ笑っていませんか?
聞こえないふりをするのが一番です。
いじっても反応しなければ、面白くないのでいじらなくなります。
    • good
    • 0

そのリアクションが楽しいからやるわけですから!離れてシカト以外ありませんよ

    • good
    • 0

その関係から離れる。


いじられキャラになってしまった以上相当インパクトのある出来事ない限りはいじられキャラだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

インパクトのある出来事とは!?

お礼日時:2020/12/22 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!