アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どう思いますか?聞いた話、体験談などありましたら教えて下さい。

A 回答 (7件)

もちろんです。



ただし「仕事ができて、お金も稼げて」というのが前提です。
    • good
    • 2

既婚男性です。



既婚男性は口に出しませんが、実は日本では「家事・育児は妻の権利」です。

よく女性たちは「妻が家事育児を結局押し付けられている」と言いますが、違います。だって、夫が家事をせず困るなら《自分も家事をしない》という対抗方法もあるからです。

それを日本女性はしません。「そんなことできるわけないでしょ」と結局家事をするのです。それは「もし私がやらないで、夫に家事の主権を取られたら実はものすごく困る」と知っているからです。

なぜ夫が家事の主権を取ると困るかというと、その結果「家計の主権を夫に握られる」からです。古今東西、どんな場所でも《予算と支出権限を握ったものが権力者》なのは同じ、日本では「女性が家事を行うことで、家計の権限を握っている」のです。
(ちなみに欧米では、男性が家計権限を握っています)

ということを踏まえて、既婚男性側から言うと「家事ができるのは結婚前はモテるが、結婚して夫が家事を主体的に行うとものすごく嫌がられる」です。
    • good
    • 0

モテるかどうかはわかりませんが凄いとは言われます


ただ料理だけであって洗濯掃除はどうでしょうね
男はそれやるの?って逆に引かれる
    • good
    • 1

どうだろう?


重宝はされるけど(経験談
    • good
    • 1

自分の体験ですが、家事全般、特に料理のできる男は人気はありますよ。



でも、人気があると言うのとモテるというのは違うし、家事スキルが本当に生きるのは付き合い始めてからだしね。

これを磨いてもてようというのはやめたほうがいいね。

だいたい、「これができたらモテるかな?」とモテない男がやってモテた試しはないしね。
    • good
    • 2

私なら、家事を夫にやらせようとはあまり思わないので、私は別に…と思います。



モテるの意味にもよるけどね。結婚したがる女がくるか、って意味かな?

夫よりも仕事が大事なキャリア妻ならいいかもよ。

私は、働きもするけど家事もしっかり自分でやる女なので。
    • good
    • 1

洗濯機はモテる。


冷蔵庫は350リットルまでッ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!