プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クレジットカードを初めて作りました
数日前に楽天クレジットカードが届きました
約1時間くらい前にローソンで6000円分ほどクレジットカードで支払いしました
そして 今楽天クレジットカードアプリで
利用履歴的なとこを見てるんですけど
利用情報が記録なしです
12月のとこ見ても 1月のとこ見ても なんも利用情報がないです
ポイントも0ポイントのままです
でも 利用可能額が100万円のカードのはずが 利用可能額99万4千円くらいになってました 確かに使った6000円を考えれば つじつまが合います
なのになぜ 利用履歴が反映されてないのかなーと思ってます 反映にまだ時間かかるのでしょうか 詳しい方ご教授お願いいたします(๑・̑◡・̑๑)

A 回答 (5件)

半月とか1か月かかります

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐには反映されないのですね 安心しました(๑・̑◡・̑๑) ありがとう

お礼日時:2020/12/22 21:50

利用した金額はリアルタイムに更新される...利用額超えを阻止する為


利用した利用明細はスグ確認する必要が無いので明日の今ぐらいには分かる

これでどう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

利用可能額の数字と 利用情報の履歴とは作業が異なる感じなのですね 利用可能額金額の項目だけでもリアルタイムで良かったです(๑・̑◡・̑๑) ありがとう

お礼日時:2020/12/22 21:53

カード利用お知らせメールは


翌日、もしくは2営業日(土・日・祝日を除く)の翌日にメールを配信  
楽天e-NAVIメニュー「ご利用明細」へ反映

とあります。
詳しくはこちら↓
https://support.rakuten-card.jp/faq/show/148?sit …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここまで自分で調べないといけないですね 勉強になります(๑・̑◡・̑๑)ありがとう

お礼日時:2020/12/22 21:53

さすがに・・・・・


1時間だとね情報の反映が間に合わない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね どんだけの件数なのか理解が足りてなかったです 慌てず待ちます(๑・̑◡・̑๑)ありがとう

お礼日時:2020/12/22 21:55

楽天カードなら速報メールが来るのが利用翌日、確定メールが来るのが3日から10日後(取扱店などの処理のしかたで違ってくることがある)くらい。


履歴に反映されるのは確定日か翌日くらい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく理解出来ました メールでの知らせもあるんですね 安心です(๑・̑◡・̑๑)ありがとう

お礼日時:2020/12/22 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!