プロが教えるわが家の防犯対策術!

有効ボードの取り付け                             
                              
写真のように有効ボードを1×4の脇に取り付けたいのですがどうやって取り付ければよいと思いますか?

「有効ボードの取り付け 写真のように有効ボ」の質問画像

A 回答 (4件)

No.3です。

訂正

誤:No.さんの書かれる
正:No.1さんの書かれる
    • good
    • 0

No.さんの書かれる金具が無難でしょう。



反対側がどうなっているのか
取り付ける材料(これが1×4?)は取り外しできないのか
材料のどこに取り付けるか(中心か前か後ろに沿わせるか)
金具などは隠したいか
裏側は金具が見えていても良いのか

・裏は見栄えを気にしないなら、裏に金具で、ボードに穴開けてボルトナットで固定。
1×4の裏面とボード裏面が揃って良いなら金具は平板で。
1×4の中心に付けたければ金具を平板でボードとの間にスペーサーになる何かしらの板などを挟む。

・1×4の縁幅によっては、アルミLアングルをボードの高さ程度で切って、1×4とボードの両方に両面テープで固定。

・金具もボルトナットも見えてほしくないなら「接着剤」。

・1×4材が取り外し簡単で、加工道具とスキルがあるなら溝を彫ってボードを差し込む事でボルトや金具は必要くなる。

などいくつも方法はあります。
    • good
    • 1

有孔ボードの材質は? 基本的にはねじ止め。



(場合によりボード自体の穴を使わなくてはならないかも、その場合、木材側は貫通穴ボルト使用)
    • good
    • 0

脇の茶色い柱に、縦に角材をネジ止めして、その角材に有孔ボードを固定するか、同じく柱に貼付のようなL地の金具を固定してから有孔ボードを取り付けるとか?



金具使用の場合は金具、ボード共に薄手となりますので、木ネジよりはボルトとナットで挟み込んでの固定が良いでしょう。
「有効ボードの取り付け 写真のように有効ボ」の回答画像1
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やってみます

皆様どうもありがとうございました。
金具を使ってやってみたいと思います^ - ^

お礼日時:2020/12/23 12:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!