電子書籍の厳選無料作品が豊富!

東北大震災の東電事故の被災者です。社会不安障害で働けません。
今だに東北大震災による東電事故の賠償金を生活費にあてているのですが、甘えすぎですか?

A 回答 (2件)

「いつまでもあると思うな親と金」とはよく言われる戒めの言葉です。

    • good
    • 1

同じ被害を受けてもダメージは人によるので、治療しても治らないなら甘えではないと思いますが、適切な賠償という意味では永久に生活していける金額はもらえないので、結局主さんが困る事態にはいずれなりますよね…


そうなった場合、主さん視点で言えば切り捨てられることになってしまうとは思います。
その際、生活保護を受ける条件には当てはまると思いますが、それ以上は難しいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/12/23 16:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!