プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人間が働くとはお金を一円も稼がない事じゃないだろうか?

A 回答 (5件)

まあ災害救済ボランティアがいれば、報酬を求めてでは不謹慎という見方もあるでしょうな。



ただ通常は生きていくためにお金が必要なので、生活費稼ぎが通常でしょうね。

まあそれ以外に様々な目的の労働があるかもしれません。
人は様々に動くために金が必要でしょうから。

質問者さんの言うお金を1円も稼がない労働とは
何を指すのか気になりました。

育児というのが一つ浮かびました。子供のためとなれば、
お金はかなりかかりますよね。
    • good
    • 0

労働をマネタイズして儲けたのは使用者側。



労働者がいかに不利かはマルクスの『賃労働と資本』に詳しい。
    • good
    • 0

働いてお金もらうのは、正しい事だと思うけど、確かにやりがいなどは大切で賃金だけがすべてじゃないけど、一円も稼がないと食べれないよ、よし、今日も頑張ってお金稼ごう。

    • good
    • 0

さらせ

    • good
    • 0

黙って働け

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す