ショボ短歌会

クリスマスに予定がない人はやばいですか?

A 回答 (18件中1~10件)

他の方も書かれていますが、


クリスマスはイエスキリストが生まれた日であって、リア充するための日ではない。

家族や友達と、メッセージのひとつふたつでも交わして、一年を健康に過ごせたことを感謝しあえれば、それで十分です。

特に今年のクリスマスは、
コロナ禍中ですので、逆に記念日ディナーとか、やってる人たちの方がドン引き。
レストランの方々のためにはなるのかもしれないけど、それも根本的な解決じゃ無いし。
    • good
    • 0

ヤバくない!

    • good
    • 1

もともとクリスマスは子供たちのものです。

私もおもちゃを買ってもらいました。
クリスマスだと騒ぐ大人は子供だと思います。
早く大人になれ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだよね

お礼日時:2020/12/31 16:27

そんなことないです。


過ごす相手はいますが、クリスマスが特別だと思ってないので毎年なにもしませんよ。
所詮は他国のイベントだしね。
    • good
    • 0

クリスマスはもともとキリストの誕生日ですよね!そこで、プロポーズだったり、イベントごとになってしまってるだけで、自分自身が思えば毎

日クリスマス毎日正月だと思うので、とくに予定を入れるひつはないと思います!あなたが、好きな日を沢山作れば良いと思います!
    • good
    • 0

私もありません。


特に問題無いのでは、人は人自分は自分で良いのではないですか、こう言う人結構
いると思いますよ。
    • good
    • 0

イヤ、自分も予定無いですよ。

    • good
    • 0

日本人にとって西洋の習慣(キリスト教のクリスマス)は関係ない。

    • good
    • 1

別に‼️

    • good
    • 1

全然♪クリスマスなんて気にもしてないです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!