電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ドライヤーのコードを
ぐるぐる巻くのって
ちょっと
面倒じゃないですか?

A 回答 (5件)

面倒以前に、本当は好ましい収納方法ではありません。


コード内部で断線しやすくなって、ショートの原因になります。
ドライヤー本体に巻くのではなく、コードだけ大きめの輪っかを作って保管する方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切に
回答、どうもありがとうございます。

今まではコンセントに差しっぱなしでよく出かけていました。
。。。
危ないですよね。

でもそんな感じでやってました。

だからコードに巻きつけるのは一応片付ける段取りがあるから
私にとっては上出来な方です。


でもそのやり方も駄目みたいなので正しいやり方、大きい輪っかを作って収納する方法。そのやり方がいいみたいなので徐々に
これからはだんだんと
そういう風にやれるようできればと思います!

お礼日時:2020/12/25 20:01

それ説明書上では1番やってはいけない行動です。

火災原因となりかねません。

100円ショップにもドライヤーホルダーありますので、保管法を見直してみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

100円ショップにそんないいやつがあるんですか。

買いたいなあ
そんないいやつがあるなら。。。

お礼日時:2020/12/25 20:46

そのままにしています。


束ねを繰り返すと劣化と出火の原因に繋がります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい気をつけます。
旦那にもよく
危ない!って
注意されますので。。。

お礼日時:2020/12/25 20:44

小径でグルグル巻くのは


電線にストレスだから
あまりよろしくない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電線にストレスがかかるんですか
それでやり方としては
あまりよろしくないんですね。

でもコードを見ると私の方も無意識のうちにストレスを感じます。

お礼日時:2020/12/25 20:40

面倒ですし、凄く捻れますよね…。


私は束ねて隙間に固定します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コードは
めんどくさくさいから嫌いです。

アイロンのコードも、いつもぐじゃぐじゃになってます。

お礼日時:2020/12/25 20:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!