プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

企業の採用ご担当の方、もしくは企業の企画部門にお勤めの方、良かったら教えて下さい。

来週農協本社の推進部企画科の事務の面接を受けます。

仕事内容は各支社のExcelでのデータの取りまとめ・配信がメインですが、
慣れてきたら各支社に貼るPOPやチラシの作成もお願いしますとのことです。

私はこれまで広告デザイン兼事務の仕事をしていました。

今回のお仕事は、チラシはWordで作るので経験は不要との事なのですが、

今までにIllustratorで作成した作品物を持って行ってこんにちは。

企業の採用ご担当の方、もしくは企業の企画部門にお勤めの方、良かったら教えて下さい。

来週農協本社の推進部企画科の事務の面接を受けます。

仕事内容は各支社のExcelでのデータの取りまとめ・配信がメインですが、
慣れてきたら各支社に貼るPOPやチラシの作成もお願いしますとのことです。

私はこれまで広告デザイン兼事務の仕事をしていました。

今回のお仕事は、チラシはWordで作るので経験は不要との事なのですが、

今までにIllustratorで作成した作品物を持って行っても大丈夫でしょうか?

そんなに本格的に作る必要はない、、とひかれてしまうでしょうか?

それとも興味を持って頂けて会話が弾むものでしょうか?

事務がメインなのにそんなに本格的なものを作る必要はない、、と引かれてしまうでしょうか?

それとも多少興味を持って頂けて会話が弾んだりするでしょうか?

A 回答 (2件)

自分のことを知ってもらうという意味で良いと思います。

というかあなたは自信があるから見て欲しいんでしょう?
何も隠す必要はありません。

この書き込みはコピペで編集しててしくじったのでしょうが、こういう不注意なところは採用では減点なのでご注意を。
    • 0

アピールになるかどうかと考えるからあれこれ悩んでしまうわけで、ただ「こういう仕事をやってきました」という職務経歴の説明だと思えばいいだけです。

盛る必要もないし隠す必要もない。ただ粛々と過去の業務について説明すればいいだけです。

それに興味を持つかどうかは相手の問題であって、あなたが考えることではないのです。

あと、もう少し質問文を見直してアップしましょうね。

「作成した作品物を持って行ってこんにちは。」ってなんじゃそりゃ?ってなりました。
    • 0