dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

フィジカルトレーナーとパーソナルトレーナーに違いはありますか?就職先とかにも変わりはありますか?

A 回答 (1件)

両者とも正確な定義はないと思いますよ。



・フィジカルトレーナー
直訳すると「身体的なトレーナー」
つまり、メンタルや栄養学よりも、文字通り身体的なトレーニングやメンテナンスを専門とするトレーナー。(一部、栄養学も絡んでくるとは思いますが)
指導する相手が、マンツーマンであろうが、複数であろうがフィジカルトレーナーはフィジカルトレーナー。

・パーソナルトレーナー
直訳すると「個人的なトレーナー」
つまり、複数の人数やチームを同時に指導するのではなくマンツーマンで指導するトレーナー。
ただし「トレーナー」と言ってもメンタル、栄養学など、様々な分野を受け持つ人を「トレーナー」と総称しますので、一般的に思い描く様な、身体的なトレーニングを指導する人に限るわけではない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!