プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「その節はお世話になりました」という言葉はどのような時に遣いますか?

例えば、実習先でお世話になった方に会った時や応募した会社の面接でお世話になった方に会った時なんかに遣いますよね。

では、学生時代の恩師に会った時遣いませんか?

A 回答 (2件)

>では、学生時代の恩師に会った時遣いませんか?



シチュエーション次第です。

「その節はお世話になりました」
何らかの出来事が話題になっているとき。
たとえば卒論を指導してもらった話の場合など。

特にそういうことがなければ、
「当時は大変お世話になりました」
「あの頃は大変お世話になりました」
でしょうか。
    • good
    • 0

むしろ使わないんですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

学生時代にお世話になった先生に使うのが普通ということですか?

お礼日時:2020/12/27 01:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!