dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ちゃんと思っていることを言ったほうがいいのでしょうか?


わたしには付き合って2ヶ月の彼氏がいます。わたしは22歳、彼は26歳です。

彼の仕事終わりによくデートの約束をするのですが、仕事遅くなって会うのが遅くなったりドタキャンになることがよくあります。
(これは付き合う前からなのでそれを覚悟?の上付き合いました)

彼の仕事は営業職でフレックスタイムみたいですが、結構不定期で夜遅くまで自宅で仕事することも多いです。

仕事で遅くなったり会えないのは仕方ないと思います、でも彼はちょっと遅くなる!とわたしに連絡してから4時間ぐらい連絡せず
わたしが痺れを切らして、まだかかりそう?と連絡すると 無理そうやわ!とだけ返信がきます。

なんでもっとはやくに今日は長くなるから無理になるって連絡入れてくれないでしょうか?すごい怒りが込み上げてくるし、ここまで待って会えないのが悲しいです。

以前も何回かあり、わたしが既読無視したら焦ったのか 真剣に謝ってくれたので悪気はないんだと思います。

私も自分の意見をはっきりきつく言うのが怖くて優しく、連絡早くに入れてほしいなとしか伝えたことがないです。

ちゃんと思っていること言って、はなしあったほうが良いのですかね

彼のことが好きなことは変わらないので別れたいとかは思いませんが、彼のこういう性格だけはしんどいです。

A 回答 (3件)

感じることは


彼の意思で遅くなっているのではなくて上司、あるいは周りの雰囲気で
途中退席できない事情のうえでの行動に思えます。
だからと言って約束を破ったり連絡しなくて良いって法はありません。
あなたも心が広くて我慢して精神的に追い詰めないで待っています。
ここから先こんなことが続くようではやっぱり精神的にも良くは無いです。
少しお灸をすえて様子を見たら良いと思います。
今度約束を無視されたり何かの理由で彼過多言い訳や謝罪のLINEが有ったら
既読無視です。
彼に頭を使わせるべきです。アレ?何故?どうした?怒った?
色々と彼に考えて貰いましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

先ほど彼から謝りの電話がきました!
こうやって電話かけてきてくれたら何かしら思いやりのあることをしてくれると あー嬉しいな好きだなあとなります、、

けどやはりわたしもこれが続くとしんどいので、思ったことはちゃんと伝えてみようと思います!

ありがとうございます!

お礼日時:2020/12/28 01:12

時間にルーズなのが彼氏さんの性格だと思いますので、キツめに言った方がいいと思いますよ。


だってせっかく待ってたのに結局会えないのって相当ストレスですよね汗

質問者さんの言う通り早急に話し合うべきです。
まだ付き合って2ヶ月だから許せてるだけかもしれないのでデートの仕方も見直すべきかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お互いの考え方が少し違うのかもしれないですね。
溜めずに思ったことちゃんと落ち着いて話そうと思います!

お礼日時:2020/12/27 23:39

で、具体的に何を知りたいの??



 根本的にアナタと彼では、
考え方が、違うんじゃない?

 別れたくないのであれば
話し合って、お互いに歩み寄るしかないじゃない?

 ただ、双方が、話し合い、歩み寄りに関して
自分が正しい!絶対だと!思っていたら
どうにもならないと思うけど
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

先程の出来事で思うがままに文章を書いてしまいました( ; ; )

確かに私と彼で考え方が違うのだと思います。
一度落ち着いてお互い納得のいくように歩み寄って話してみたいと思います。
溜めずにちゃんと思ってることわたしも伝えます。

ありがとうございます!!

お礼日時:2020/12/27 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A