プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家庭内環境による子供のトラウマ

19歳母です。9ヶ月になる子供がいるのですが、2個下の弟が精神的におかしくある日突然怒鳴り散らすということがあります。
ちょうど昨日の夜、悪影響で取り上げていたスマホを返せと怒鳴り散らしていたのですが、その時に娘がその場にいてしまいその後数時間ずっと泣いていました。
ミルクもあまり飲めず、私が見えないと泣くようになってしまっています。扉の音で泣いたり、ビックリしたりしてしまいます。
これは大きな音がトラウマになってしまったのでしょうか?
それとも一時的なものなのでしょうか?
今は何とか寝れていますがこのせいで娘が精神的におかしくなってしまうリスクがあるのではと心配です。
引越しは考えていますが直ぐにとは現実的に難しいです
明日またどうなるか分からないので何か対策があれば教えてください

A 回答 (2件)

恐怖を与えれば、


脳が萎縮して成長に悪影響します。
これは医学的に証明されてます。
頻繁に有ると困ります。
ご両親と相談して、
まず弟さんの対応を検討する。
赤ちゃんが居るんですから、
周囲が考えないとダメですよね。
詳しい事情わかりませんが、
母子寮に避難するコトも可能では?
    • good
    • 2

旦那どこにおるんだ?ヤンキー特有のデキ婚からのシングルマザーか

    • good
    • 1
この回答へのお礼

旦那はいますが、弟が結構体格がいいので旦那がいても怖いですね

お礼日時:2020/12/28 07:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!