プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不登校の中2女子です。

不登校になってからお母さんにたくさん迷惑かけました。
たくさん喧嘩になり、お母さんは私の見えないところで泣いてました。

自分の中で何となくひと段落がついたので、今の気持ちを伝えたいと思います。
面と向かって話そうとすると言葉に詰まってしまうので手紙にしようと思います。

①不登校の原因
②今までの謝罪、感謝
③これからどうしていきたいか

このような内容をまとめて書こうと思います。

娘が母に手紙を書くのって変ですか?

あと、何となく恥ずかしくて渡す勇気がでません。
背中をおしてほしいです。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

通信制に通ってからニートですね.....


まともな仕事にはもう着けないかと.
    • good
    • 0
この回答へのお礼



回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/12/28 12:56

あなたのお母様は、あなたが苦しんでることを一番間近で見ていて知っているので、お手紙を渡すことで、お母様も安心に繋がりますよ


大丈夫です、分かってくださいます
机の上に置いて、散歩しに行くってのも良いですよ

ゆっくりで大丈夫です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/12/28 12:57

わっ!



押したよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/12/28 12:57

何にも変じゃないですよ!私も子供の頃よく親にお手紙を書いていました。

(99%怒られてからの謝罪ですがw)
面と向かって謝ったり、ありがとうと伝えたりするのは、とっても勇気がいりますよね。
伝え方は何だっていいんですよ。口で伝えるのもお手紙で伝えるのも、質問者さんの気持ちをしっかり込めたらいいんです。
そしてお母さんは、伝えようと思ってお手紙を書いてくれたことにとっても喜ぶと思います。
直接渡さなくたって、寝る前に、お母さんの枕元に置いておくのもいいと思います。
応援しています、頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/12/28 14:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!