dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

振られた相手がいる飲み会に誘われ、行くかどうか迷っています。

大学生女です。彼は高校の同級生でして、1年前に告白して酷い振り方をされ、反動で嫌いになってしまいました。今では友人に戻りたいという気持ちも無く、できれば顔を合わせることなく過ごしたいのですが、今回の飲み会のメンバーが高校の同級生で、久しぶりに友人に会えるチャンスです。
久しぶりに同級生に会いたいという気持ちと、彼に会いたくないという気持ちがハーフハーフです。どっちを取るべきでしょうか。
後先考えずに安易に告白した私が完全に悪いですが、どうしようか本当に迷っています。同級生に会うために知らぬ顔で参加して遠い席にいるか、彼と関わりたくないという気持ちを貫けばいいのか…。皆様ならどうしますか?ご意見、アドバイスなどなんでもいいのでよろしくお願いします…

A 回答 (15件中11~15件)

気にせず出席で良いと思います。


振った振られたの他に相性が合わなかったり苦手なタイプの人が1人や2人はいると思いますし、そういう理由で欠席は勿体ないと思います。

ただ出席したら警戒はした方が良いですね。酔った勢いで変にちょっかい出してきたら背中に氷でもブッ込んであげましょう。
    • good
    • 0

「嫌い」ということは、


まだ貴女の心の中に彼が住んでいるのですね。

「友達に会いに行く」のであって
「酷い振られ方をした男に会いに行く」のではないのだから
堂々と行けばいいと思いますよ。

万が一にもその男が話しかけてきても
「全然気にしてないわよ、フン!」くらいの
気持ちでいてくださいね。
    • good
    • 0

行くだけ行って、嫌なら帰ろう。


仲良くなれそうな人には、連絡先を渡せばいいんだし。
    • good
    • 0

あなた次第じゃないかな?


そんなお粗末な男なら忘れてると思う
そんな男のせいで友人達に会えないの勿体ないですし
    • good
    • 0

あなたのメンタルがもつなら、どうぞ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています