プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

再度失礼します。
幻聴ってどうすれば収まりますか?
薬は普段幻聴止めを3錠飲んでいるのでこれ以上だせないと主治医に言われました。
仕事休みの次の日必ず強い幻聴が起きます。ぐるぐるぐるぐる来て辛いです。
どうすれば収まりますか??

A 回答 (5件)

やっぱり、お休みが。

土日なんですね。

今の。私の素人の考えは

① お仕事を変わる

② お仕事を辞めてしばらく。ゆっくり休んでみる

③ 病院を変わる


④声が。聴こえても。いちいち。それに対して。反応しない

⑤お祓いを受けてみる

ごめんなさい。これくらいしか。わかりません。

m(._.)m
    • good
    • 1

うつ病歴35年です。


こちらこそ再度失礼します。

私も酷い幻聴で苦しんでいます。
あれこれと薬を変えて処方して頂いていますが、自分に合う薬と巡り合うまでは主治医にご相談をされて薬を変えて貰いましょう。

幻聴の薬は何種類もありますよ。
    • good
    • 1

そのまだ。

大丈夫って言うのが。気にはなりますが。

月曜日と金曜日に仕事中でしょう。

今までに。月曜日と金曜日にお仕事が

お休みの日は。無いの。

その日もなるのかなぁ?

もしも
今のお仕事が。土日お休みなら。金曜日は。お休み前の日

月曜日は。お休み次の日

何か。関係ないのかなぁ。

もちろん。私は。先生でも。何でも無いけど、

なんとか。あなたが。楽になれたら良いかなぁってね

無い頭を使ってるの(^_^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
休みは土日です。
本当に辛いです。
主治医は幻聴としかいいません。
ぐるぐる来るのでじっとしても居られませんし色々浮かぶんで目も閉じれません。

お礼日時:2020/12/28 15:16

原因が。

あるはずなんだけどなぁ。

そういう原因が。無いのにいきなりは。聴こえないし。

すごく。強いストレスとか。今までに。無かったの。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん。
それが起きるのは必ず決まった日に起きます。
今は(月)と(金)の仕事中に必ず起きます。
仕事のストレスは多少ありますがまだ軽度です。
仕事は4時間なんで多少疲れますがまだ大丈夫です。
その症状は頭痛がしたらピタリと止まりますが中々頭痛が起きてくれません。

お礼日時:2020/12/28 15:05

どんな声が。

聞こえるの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
聞こえるのは
繰り返し繰り返し
気持ち悪いったらありゃしない。
スペクトラム自閉症【←違います】
頭くるくるぱーの人がやるような仕事だから。
などです。
それプラス見たも全てにおいて変に脳で変換されて聞こえてきたりします。

お礼日時:2020/12/28 14:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!