dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

死相が出てどれくらいの間何も無かったら安心できるんですか?1週間ですか?半年ですか?1年ですか?

質問者からの補足コメント

  • 怖くてたまりません。
    私は死ぬのでしょうか。本当に怖いです。
    いつ安心できるんでしょうか

      補足日時:2020/12/28 15:07

A 回答 (4件)

占い系で言う「死相」に論理的根拠など有りませんから、言われた瞬間何も無ければ


大丈夫。
超拡大解釈で言えば、「死相」は全ての人にあります。
不死など無く何れ必ず死は訪れますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言われた訳ではなく知らない人に何度もジーッと見られて、、もしかして死相が見えててこっちを見てるのかな……と考えてしまいました。

お礼日時:2020/12/28 16:13

死相というものは、原因さえ解消すれば消せる場合があります。



例えば不治の病。これは消せません。

しかし、例えばがんの場合、一旦死相が出ても治療で消せることがある。

死相にもいくつかあって、

「天命で、死ぬことが決まっている」→これはどうしようもありません。例えば、阪神淡路大震災で危うく命をとりとめた人が他の土地に移って、そこで事故で死ぬ。こういうのは誰にもどうしようもないんです。ただし、こういう死相はかなりの霊能力でないと見抜けない。

「生物として死期が近づいている」→これは直感の鋭い人ならわかります。動物にもわかります。医療で治ることもあれば治らないこともあります。

「自ら死を引き寄せている」→私、これ、経験があります。あるとき、横断歩道で信号待ちしていて、「あ、信号が変わった」と思い歩き出したら、数センチ先を車がかすめて行きました。信号はまだ変わってなかったんです。つまり死神が引き寄せた。逆にいうと、自分が死神を引き寄せるスキを与えた

あと、「このまま行ったら死ぬ」という死相もあります。
わたし、ある大病を患って、そのときはヤケになっていて、生活習慣も特に改めなかったんです。
ある日、鏡を見たら、自分が爬虫類に見えました。「いかん、これは死ぬ!」と思い、生活習慣も改めたし、信仰する神様(あえて言いません)にも「助けてください」とお願いしました。患部に手を当て、光を注入するということもやりました。怪しい宗教ではありません。騙されたのでもありません。自分でやったんです(私はそういう血筋です)。

それやこれやでなんとか今、生きています。

なので、「死相ってそんな単純なもんじゃないよ」と質問者さんに言いたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このお話を聞かせていただいたところ
幸いなことに今のところ私に大きな病気はないし、
健康な高校生だと思っているので、
私に死相が出ていたとしたら

「自ら死を引き寄せている」
「このまま行ったら死ぬ」

な気がします。
これらは自分の気で寄せてしまっているってことですよね?私の心持ち次第では変えられると信じて
この事は忘れて生きたいです。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/12/28 16:12

1秒ですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ私は大丈夫なんですかね

お礼日時:2020/12/28 15:28

死相なんてものはありません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!