電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一度も幕内で優勝しないまま引退した横綱はいますか?

A 回答 (4件)

横綱審議委員会の反対を相撲協会が押し切り、北尾を横綱にした過去があります。


品格が伴わない横綱だったので挙げ句の果ては、親方の女将さんを殴って引退して、冒険家になって、最後は若死しましたね。結局、優勝回数ゼロでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました

お礼日時:2020/12/30 14:30

ぱっと思い付くだけで二羽黒(北尾)とか最近では稀勢の里がいますが、良く調べればもっといるかもしれません。

二羽黒など一度も優勝経験がないのに横綱になった異例の関取です。
    • good
    • 0

双羽黒、優勝してないのに横綱になって、それからも優勝なし。


彼のせいで、横綱になるハードルがきびしくなった。
    • good
    • 0

北尾(双羽黒)は幕内での優勝はなかったと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!