プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学生の英語です。

「何か暖かい飲み物を私にくれませんか?」という文なのですが、hotの位置はなぜsomethingの後ろなのですか?また、なぜその位置じゃないといけないのですか?

バカな私に分かるように教えてください!

「中学生の英語です。 「何か暖かい飲み物を」の質問画像

A 回答 (5件)

Hot coffee のように、名詞の前に形容詞をつけたいのだと思いますけど、Hot something とは言わないのです。

「Something hot」で覚えちゃいましょう!

Can I have something hot to eat?
I want to drink something cold.
I want to eat something spicy!
I don't like anything spicy.
    • good
    • 0

hot がsomething の後ろについてsomething を就職するからです。



例:something cold (冷たい何か)
something blue      (青い何か)
something beautiful    (美しい何か)

英語はたくさん解けば解くほど慣れますよ。
    • good
    • 0

あなたね、そんなことばかり考えているからいつまで経っても英語の成績が良くならないのよ。


黙ってそのまま暗記しなさい。
    • good
    • 0

サムシング ホット を100回唱えよ。



    • good
    • 1
この回答へのお礼

了解wwwwww

お礼日時:2020/12/31 20:04

# 6.somethingやanythingに形容詞を付ける場合



https://getusedto.co/lesson-list/grammar/adjecti …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!