プロが教えるわが家の防犯対策術!

自作ゲーミングPCについて

ゲーミングPCが欲しいのですが、自作の方が安く済むと聞いたので、自作したいです!

PCでは、主にFPSを中心にプレイしようと思ってます。

あわよくば、動画編集などもしてみようと思います。

予算は、10万円以内です。

いい感じのパーツの組み合わせを教えてください!

質問者からの補足コメント

  • 未熟でした。失礼しました。

      補足日時:2020/12/31 21:10

A 回答 (6件)

そんな安易な考えなら辞めといた方がいい


全部自己責任だぞ失敗した場合どうすんの?
    • good
    • 1

ある程度の知識がないと失敗しますよ。



自信があるなら中古のグラボ1070を中心に組めば
十万あればかなりのものが作れます。
失敗したら丸損ですが・・・
    • good
    • 0

故障した時どうするの?


自分でトラブル解決する知識があるの?

しかもゲーミングPCもピンキリです。
2、30万ぐらいするものもあります。

予算10万ってモニター代は当然、別ですよね?
もし込みなら、無理な相談でしょう。
    • good
    • 0

マニアで、すでにたくさんの部品や、自作のパソコンが


あっての話です。

部品の買い集めだと、いざ動かない時、どの部品が原因か
確かめるにも、交換が必要で、きちんと動く機械があって
の話です。
最初の1台は、決して安くは付きません。
    • good
    • 0

「自作した方が安く済む」というのはいつの頃の話だろう・・・


パソコン工房とかTSUKUMOとかのPCショップでBTOモデルを選んだ方が確実に安いよね。
また、ゲーミングPCって何をどうしても同じ性能のゲーム専用機よりも高くなりますね。

FPSをプレイしたいし動画編集もしたいとかなると、CPUもマルチコア前提になりますしグラフィックボードもそれなりに性能が良くないとダメとなってきますから・・・安くはなりませんよ?

「あくまでも自己責任」
「トラブルが起きたら自分自身で最初から対処する」
「保証は求めない」
を覚悟されるのであれば、中古パーツを選りすぐって「価格だけ」は安く出来るかもしれませんが。
    • good
    • 0

ゲーミングPCを扱っているショップで、遊びたいゲームの推奨PCあれば、それを参考に組んでください。


組み合わせてみれば分かるかと思いますが、ほとんど安くなりません。
安く組みたい場合は、特売品や中古など色々自分で探し集めていかなきゃなりません。

ゲーミングPC LEVEL∞ | パソコン工房【公式通販】
https://www.pc-koubou.jp/pc/game.php

ゲーミングPC「ガレリア」(デスクトップ・ノートパソコン)2020|パソコン通販のドスパラ【公式】
https://www.dospara.co.jp/5gamepc/

G-Tune マウスコンピューターのゲーミングPC(パソコン)ブランド【公式通販】
https://www.g-tune.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!