電子書籍の厳選無料作品が豊富!

質問をしといて回答をもらうと 

「あなたに言われる筋合いはない」
「あなたの頭大丈夫?」

とか言うクソがいますがあれ
何ですか?
腹立ちません?

A 回答 (38件中11~20件)

同意厨だったり、印象操作厨に多い傾向ですね。



印象操作厨は意図してやっている奴と、それさえ自覚できていない奴がいる。自覚できていない借り物の言葉を使っている奴は、結果的にそこも含めて二重、三重の指摘を受けてしまうので、

>「あなたに言われる筋合いはない」

という逃げを打ったり、洗脳の度合いが激しいと

>「あなたの頭大丈夫?」

という攻撃をする傾向ですね。

>腹立ちません?

いいえ、洗脳って簡単なんだなと思います。試してみようかな。
    • good
    • 0

「弱い犬ほどよく吠える」


弱くて臆病だから、自分の味方じゃなければ敵だと警戒するしかない。
確固たる自分なんてないから、敵視して自分を守るしかないんです。
でも戦って勝つ力もないから、語気を強めて威嚇するしかない。

最近はそういうお礼じゃないお礼とか補足をもらうと、
威嚇してるけど腰は引けてて後退りしてる、
ブルブル震えている犬の姿が目に浮かぶようになったので、
むしろお気の毒にと思います。
    • good
    • 0

たちますが、色々な人がいるのだから我慢するしかないです。


嫌なら他のましなサイトがあればそこを使うしかないです。

どんなサイトでも少なからずそういう人がいるだろうからどっちもどっちだと思いますが。
    • good
    • 0

あほに相手にならなければ良い思うけどね‼️(^◇^)

    • good
    • 0

そこまで失礼なお礼を貰ったことは無いですね。


ただ、「不快」と感じるものもありました。

以下は私の思う事ですが。

・相手の方にとって本当に必要なものを考えること。
・単なる同調や否定を言葉にしない。

無視をしても、
聞き入れてその通りにしても、
その人の運命が何も変わらない内容であれば、
確かに意味は無い回答です。
だから聞く側にも選択肢が生じるんです。

お礼で失礼を働かれるのが嫌であれば、

「・・・という対策が一番効果があると思いますが、
 あなたはこれを無視しますか?」

という真剣勝負を挑むことです。

もしご自身の主張が一番効果があるものであれば、
(少しでも意識してもらえれば)どこかで役に立つは
ずです。

逆に相手の方が悪意を持っていたり、
貴方に反発や敵愾心をもっていれば、
意地になって、あえてやらないでしょう。
つまり(回答を読む前よりも)状況は悪くなるでしょう。

善意の助言は武器でもあり、優しさとは正反対のものです。
自分の味方には薬となり、
自分の敵には毒となる。
相手の本心によって変化するという事です。

ですので相手によって対応を変えず、
常に、

「その人を救う最も効果のある対策」

を助言し続ける事です。
これが出来ない(相手にとって必要なものがわからない)
場合は保留するのが良いですよ。

私はいつも、

「この助言を思い出して、同じようにしてみよう。」

と思うのか、

「ち、嫌なことを思い出した。」

と思うのか?

どちらも大して変わらないのであれば、
時間をかけて考える意味が無いと思っています。

ですので、

「自分に照らして過去を振り返ると・・・。
 これが無かったら、こんなになっていたはず。
 だから、かなり変わるだろう。」

と言うのを確認してから回答しています。

今の話ではなく、
その人に未来について考えるのが大事だと思いますよ。


以上、ご参考になれば。
    • good
    • 1

たまにありますが、感謝の方が多くて、あまり気になりません。


ただ、こういう他人もいるんだと思います。
質問者に限らず、世間にも色々な人がいるので、気にしません。
但し、一度経験したら近寄らない様に注意はしますが。
    • good
    • 1

別に何とも思わないですね。

あくまでも質問に対する回答を提示しているだけなので、その回答を役立てられるかは質問者の能力如何によりますので。

文句を言うってことは回答を役立てられないまたは欲しい回答が決まっている本当に困ってない人だということなのであとは勝手にしてくださいって見ています。
    • good
    • 0

たつよ、それはよく居るよな。


自分の希望しない回答をもらうと逆ギレするパターン。
俺はそう言う奴にあたるけど、俺だけに悪いんじゃなく他の人にも悪いんでソイツの人間性の問題と思えるのでさほど気にしてない。
目下俺に悪態をついた奴は他に人からも言われてるのでやっぱりなと笑えるほど。
安心の嫌われぶりの人だから、みんなよく見てるよなあと思ってる。
    • good
    • 5

最近駅などで歩いていると、「わざわざぶつかって来る」タイプのひとがいます。


ひととの関わり方がわからない、迷惑なかまってちゃんなんでしょうね。
「ほうら来た。」みたいなお礼を投げたいからわざわざそういう質問してるわけで、アチラはそれが楽しいのです。釣られてあげましょう。
    • good
    • 0

あんまりたたないですよ



(  ̄▽ ̄)にっこり

回答ありがとうございます
とか
元気でました!

なんて言葉をもらうことがあるから

真逆の反応する個性的な利用者さんも
居てておかしくないですもんね

(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!