アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1000年後の覇権国ってどこになってると思います?
少なくともアメリカではないですよね?

いがいと、アフリカが1番栄えてたりしますか?人口も多いし、これからも人口もっと増えるので

A 回答 (4件)

100年ならともかく、1000年では予想もできないですね…「覇権国」なんて概念が残ってるかどうか…。



今から千年前というと11世紀でしょう?
源氏物語とか貴族の時代です。それから考えると千年というのは長いですねえ。

企業が国家の力を超えるのか?AIが支配する世界なのか?国家は解体し、世界政府が樹立されているのか?
それともやはり分裂し、民族ごとに国を作るのか?

まあ、国境はかなり書き変わり、今ない名前の国ばかりになっているかもしれませんね。
    • good
    • 1

アフリカが統合され、アフリカ合衆国が


出来て、覇権を握っているかも
しれませんね。

かつては、インド、中国、エジプトなどが
栄えていましたが、
西洋に取って代わられたわけです。

そんで今、アジアが台頭し、欧米が
停滞ぎみになっています。

このように、人類の発展は、変って
行きます。

1000年後など予想もつきません。

米国は消滅していると思います。

ああした民族などを寄せ集めた国家は
下り坂になると、脆いですよ。
内部分裂が起こります。

あそこは移民の国です。
移民すれば得になるから、移民して
くるのです。

だから、得にならなくなれば、離散
することになります。
    • good
    • 1

1000年も先の話なら「国」と言う概念は無く、地球統一政府が出来て居るかも知れません。


貨幣と言う概念も無くなっていて貧富の差も無く人々は全て平等。
スタートレックで描かれている世界に近いのでは思いますよ。
    • good
    • 0

ってか地球のガン細胞でしかない


人間など1000年後にはほぼ滅んでいるのでは
それか
人口削減で人工的に削減して5億ぐらいになっているか

なんでも人間が地球のガン細胞にならないためには
常に世界人口は30億以下で推移させなければならないといわれているし

世界の理想な人口は5億なんだそうです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!