dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

来月の頭に家を出る予定なので、今はしっかり家族と会って話せる時間を大切にしたいのですが、一足先に一人暮らしを始めた友達からの毎日のように電話が来ます。電話だと家にいても1人の部屋に行かないといけないので、家族と話したりできる時間が減ってしまい少し迷惑です。
しっかりお金を貯めてから出たいので、仕事を多く入れており、家にいれる時間が少ないので、家にいれる時間はできるだけ家族と居たいです。
でも仲の良い友達なので迷惑と言えず無視もできず悩んでいます。解決方法はありませんでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 友達は一人暮らしで、私は結婚の為家を出ます!
    彼の職場の遠方に引っ越す予定なので、明日帰る!とかはできず、できても電話とかになると思うので、今のうちに顔を見て話したいんです。

      補足日時:2021/01/02 01:39

A 回答 (4件)

正直にその友達に家族と話す時間をとりたいからしばらく電話できないごめんね的なことを言えば友達もわかってくれると思いますよ☺️


語彙力なくてすみません(>_<)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やんわり、またしよー!とは言うのですが、またはいつ?ちょっとでいいから。となかなか汲み取ってもらえません…
友達も1人で寂しいと思うので、なかなかハッキリと言いづらいのですが、やはりちゃんと言わないと伝わらないですよね…

お礼日時:2021/01/02 01:18

友達想いの優しい方ですね☺️


結婚の準備で忙しくなるから電話するの難しそう…だけど時間があったら連絡するね的なことを言えばわかってくれると思いますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そう言ってもらえると嬉しいです(*´꒳`*)
そうですね!きちんと理由や気持ちを伝えてみます!

お礼日時:2021/01/03 00:45

それじゃシカトしましょう。


ごめん、忙しくて疲れてて毎日電話出られない。
週末連絡するね。
とか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やはりそれしかないですよね、
その子も1人で帰省できず寂しくて連絡してきてると思うので、ハッキリと言えずにいますが、ちゃんと言わないとダメですよね、
参考にさせて頂きます!

お礼日時:2021/01/02 01:51

適当に嘘ついておいたら良いんじゃないですかね。


あ、今からバイトまた連絡する。とか
朝早いから、もう寝るんだよね、また連絡する。とか
ま、そもそもなんですが、別に家族と死別するわけではないので、そんなに大切しなくても一人暮らししてからでも連絡取れると思いますけどね。
自立とかする気あるんですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうしちゃうこともあるのですが、毎日電話が来るのでそれも通じなくなっちゃいます…

すみません!補足ですが、一人暮らしではなく結婚の為家を出ます!彼と籍も入れる予定なので自立はきちんとしますのでご安心ください!

お礼日時:2021/01/02 01:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!