プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は一度もその映画を見たことありません。

を英作すると、i have never watch the TVと答えたのですがこれはバツなのでしょうか?

正答はnever seenでした。

映画 だと普通はwatchだと思うのですが、現在完了だと特別なルールがあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

    • good
    • 0

映画を観るは see と相場が決まっています。



    • good
    • 1

>i have never watch the TV


まちがっています。

see を使うのが一般的ですが、watch も使えます。
ただし、経験を表現する現在完了になるので、
never seen のように
have + 過去完了にしなければなりません。
この場合は
I have never watched となります。

「その映画」とあるので、the movie が正しく、
the TV はまちがいです。
「そのテレビ番組」なら、the TV program/show
「そのテレビ・ドラマ」なら、the TV drama
としなければなりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!