プロが教えるわが家の防犯対策術!

39週2日の妊婦です。今朝、おしるし?っぽい結構鮮明な血が少量でました。
その後は茶色っぽいおりものが続いていますが、おしるしって1回きり止まるものですか?
それともナプキンをあてるくらい続くものですか?
個人差はあると思いますが、経験など聞かせてもらえると幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

おしるしっていろいろみたいですよ


出産の日に出る人と、1週間くらい茶色っぽいのが出る人とか・・・そんなに大量出血じゃなかったですよ

私は2回出産していますが2回とも出産の日だけでした。


もうちょっとで赤ちゃんに会えますね
出産、育児頑張ってくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。やっぱり人それぞれですね。
出産はドキドキですが、わが子に会えるのがすごく楽しみです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/10 15:36

こんにちは。


ペーパーで拭くとうっすら付く程度ではないでしょうか? ナプキンを必要とする程なら出血だと思いますので、即病院行きです。
 私の場合
  1人目→朝おしるしがあり夜出産。
  2人目→おしるしがあった2日後に出産
でした。おりものに赤いすじがにじんでいる風でした。
 もうすぐ赤ちゃんに会えますね。無事産まれます様に・・。頑張って下さい! 
    • good
    • 0

出産まじかなんですね!


私の場合は、目で見てはわかるけど、ほんとにうっすらでした。それ一回きりでしたね。
それ以外の出血といえば、内申による出血は何度かありました。出産が近くなると、少しの刺激でも出血しやすくなるみたいで、多分三日くらいは続いたと思います。
だけど、出血はいろんなサインがあるので一度病院に様子を伝えたほうがいいですよ。
わからない場合は、診察にくるように言われるし、大丈夫そうなら様子を見て、続いたり出血量が増えるなら来て下さいといわれると思います。
元気な赤ちゃん生んでくださいね!
    • good
    • 0

私は、透明な粘液に血が筋状にはいったものでした。


茶色いおりものということは、出血ですよね。
おしるしにも、個人差があるようなので何とも言えませんが、私は、茶色いおりものではなくて、透明な粘液にひとすじの血って感じでしたよ。
心配なら病院へ行ったほうがいいと思います。
とっても大事な時ですし、もしかしたら陣痛が来るかもしれないですから。
ちなみに、私は午後3時におしるしがあって、夜中に陣痛が始まり、早朝に出産しました。
陣痛から14時間後には、母親になっていました。
きっともうすぐですね。
頑張って、元気なお子さんを生んでくださいね。
    • good
    • 0

1人目のときは、薄い茶色の血がオリモノにまじっていました。

(出産前日の朝。)それ一回で止まりました。
2人目のときは、水っぽいオリモノに薄っすらと血が混じっていました。(出産前日の朝)それもその1回だけでした。
どちらにしてもお産が近いですね。
がんばってください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!