プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は自他共に認めるバカです。
最近思うのですが、バカは、行動する事よりも、
まず何もしない事を学ぶべきではないでしょうか。
何もしない方がみんなにとって良い状態なんだということを自覚することが大切かなと。
どう思われますか?

A 回答 (17件中1~10件)

馬鹿は何もするな!



だと、残りの1割ですべての事をしなきゃ成らなくなりますよ

2割かな?( ̄~ ̄;)
    • good
    • 0

確かなことは質問者さんの人生を質問者さんにとって良きものするか否かは質問者さん次第です。


質問内容に記されている質問者さんのそのお考えが質問者さんの人生を質問者さん自身良きものすると質問者さんがお考えならその通りにすれば良い。そうでないとお考えならその考えを改めれば良い。それだけですね。
    • good
    • 0

あるドイツ軍大将が、バカについて言っていることがある。



「バカで怠け者なのは9割位いて、決まり切った日常業務に向いている」。
「稀にバカなのに働き者がいるが、こいつらは何をやっても災いしかもたらさない」。

まさに、貴殿の言う通りだ。そしてあなたのような人が大多数を占めている。多分、私もその一人だと思う。
あなたも、賢い人の指示に従って決まり切ったことしか行わず、余計なことはしないし考えないことにしましょう。

それが世のためだ。
    • good
    • 0

なにも学べないからバカなのでは?


学びたいと思った時点でバカではない
    • good
    • 0

信念をもったバカがフロンティアと呼ばれて


イノベーションを起こす起爆剤になることもあります
    • good
    • 0

おまえさんの真剣さ次第です

    • good
    • 0

バカの特権は行動力にあります。



頭の良い人は、色々考えるので
行動力がありません。

頭の悪い人は、何も考えないので
行動力があります。

時として、その行動力が成功に導く
こともあります。
    • good
    • 3

single pie , ill compile uuu



単の結う、心結び

砂の丘
    • good
    • 0

答責性があれば もっと自由に。

もっともっと自由に。もっともっともっと自由に。
    • good
    • 0

バカのやることはたかが知れてるから、社会の迷惑になることはないでしょうから、大丈夫ですよ。



学ぶことは社会のためになることは何かでしょう?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!