dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんな時間にこんな質問を書いている時点で非常識だけど。

子供の頃から常識的な生き方に強い否定感がありました。
かと言って、非常識な生き方にはもっと罪悪感がありました。

何て言うのかな…
人と同じ事をさせられると、エラーになるって言うのかな?
かと言って、違い過ぎるとまたエラー表示になるし。

子供の頃の知能テストは178でした。
今はたぶん165位に下がっています。
やってないから分からないけど。

自己診断機能でそれが原因の一部とは思うけど、それだけじゃないってエラーメッセージが言うんですよね。

何か人と違う事をしたい訳じゃないんです。
友達、結構いました。
友達と遊んでいる時は、誰よりも幼稚で無邪気になっていました。

でも、誰かと一緒だと安心じゃなくて不安なんです。

子供の頃に先生に書かされた夢も他人とは全く違うものでした。
他の子は看護婦になりたいとか、保母さんになりたいって書いてるのに。
私は「雀になりたい」って書いてます。

馬鹿だったのかなー?
いや、確かに馬鹿だけど。

目立つの好きじゃないし、ゆっくりと生きて行きたい。
でも、目立たない様に何か人と違った事をしてみたい。

近所の奥さん連中とは仲がいいです。
昨日も柿を山ほどもらいました。
万、揉め事の相談相手として自治会でも近所の小中学校でも認められています。

校長連中や、議員連中はうちへ良く遊びに来ます。
反重力装置などを見せてあげると喜びます。
驚きはしません、喜びます。

死ぬのは怖くありません。
別に死にたくもないし、今やってる事も片づけたいし。
でも、いつ死んでも後悔はありません。

あーあ、私って、どういう存在なんだろう?
めんどくさ!

何か答えが見つかった方、教えて。
私がどうすればいいかを。

たぶんその回答には従わないけど…

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    私は無限の知識を持っていません。
    持てません。
    なぜ?
    私が古き民でないから?
    どうにかしてください。
    この星を滅ぼしてしまう前に助けてください。

      補足日時:2019/10/28 09:24

A 回答 (15件中1~10件)

そうなんですね



何か力になれたら良かったんですけど

自問自答し続ければ、不意に何か見える事もあるかも知れませんね

良い事あるとイイですね!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとう。
答えは必ず出ると私の頭に記されています。

良い事がどんな事なのかわかりません。
しかし、一生懸命生きてみます。
そして皆さんを見えないところからお守りします。

ありがとう

お礼日時:2019/10/28 17:27

お仕事はいくつまで続けるとか、その後やりたい事とかは決まってますか?

    • good
    • 6
この回答へのお礼

一応今回提出した計画が終われば表面上引退します。

その後はある国に移住します。
もしかしたら移民になるかも知れません。

そして静かに死にます。
自らの手で。

お礼日時:2019/10/28 14:43

まぁここは哲学板なので好きにすればいいでしょう


今あなたが書き綴っている「非常識」な書き込みも
哲学板では誰も否定はしません。
ただただ各自が自分の意見をお伝えするだけです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

わかりました。
皆様の理性が、皆様自身を虐げている事がわかりました。

もういいです。
私はもう何もしません。

お礼日時:2019/10/28 13:46

#11です



> 非常識な行いはあまり好みません。

「非常識」とは社会通念上の非倫理的行為を指しますが
マイノリティを蔑視する表現の場合もあります
質問者さんが常識と思っているものが非常識で、
非常識だとおもっていることが常識の場合もあります。
今は多様性の時代ですからマイノリティの表現も
受け入れてもらえるので、ご自身の設定した非常識に縛られることはありません。

もちろんご自身の価値観が非常識と嫌悪しているものを
無理にやればそれはそれでさらなるストレスになるでしょうから
おすすめはしませんが、一つ一つの事象を常識以外の尺度で
考え直してみると良いかもしれませんね。

たとえばイノベーションは非常識からしか生まれません
    • good
    • 6
この回答へのお礼

はい、わかりました。

皆様が常識とされている裁判官。
今、その6人を罪に問っています。
もちろん国会の承認を得て。
理系専門の私が、弁護士も誰も使わず一人で全部やりました。

最高裁長官、高裁判事、地家裁所長、判事補

私が罪に問えるかと国会に打診したところ、正式に訴追してくれるそうです。

皆さんの常識って…こんなものですか?
なぜ自分自身を疑わないんですか?
皆さん各自の尊厳はないんですか?

前にも書きましたが、こんな奴隷の文明なんて誰も興味を持ちません。
私もあなた方の文明にこれ以上関与したくありません。

お願いです、偉そうな事言うのなら、自分の事は自分でやってください!
裁判官があれほどの違法行為をしているのに沈黙する民なんて最低です!

お礼日時:2019/10/28 13:17

生き方が常識的なら、なにか非日常で非常識を実行して発散すればよいでしょう。


なんらかのパフォーマンスで自己実現ができれば生き方なんて
所詮ただの手段だとわかるはずです。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

非常識な行いはあまり好みません。
他の人間にではなく、他の生き物達に迷惑をかけたくないので。

毎日日の出前に起きて、雀さん達にご飯をあげて、カラスを追い払って、ご飯の支度をして、洗濯をして、掃除をして、研究実験をする。
夜になったらその報告書を書く。
それでいいんです。
単純だけどそれでいいのかも知れません。

パフォーマンスなどと言う見栄は私の意識の中に存在しません。
私は私、生きようと死のうと私だけの問題だったんですね。
相談に乗って頂きありがとうございました。

お礼日時:2019/10/28 12:10

米国在住です。



しばらく前、ディスカバリー・チャンネルでシリーズものになっていた、Ancient Alienという番組を観ていたことがあります。人間が飛躍的に進化したのは、宇宙人がDNAにちょちょいと細工をしたからだ、というような論旨のものもありました。

ナスカで有名な南米には、”色の白い人間が、原住民のところに突然やってきて、文明の発達に貢献して、その後、お国(星)に帰ってしまい、南米の現地人は、今でも、その恩人(宇宙人)の帰りを待っている、”という、伝説があるそうです。

おもしろい説ではありますが、考古学を専攻して、サルから人間への進化、特に猿の生態に詳しい長女に言わせると、論理の飛躍が著しいと申しておりました。牽強付会だそうです。

しかし、貴女は、ご自分が宇宙人であるような体感をお持ちのようです。そして、地球人のようにして生きている。その役割は何かと考えるなら、それは、明らかに、地球人の観察に違いありません。

いつか、故郷の星に帰る可能性もあるかと思いますが、その時のために、報告書など制作なさってはいかがかでしょう。

文学でも、物理学でも、社会科学でも、コンピューターサイエンスでも、地球人についての知識なら何でもよいわけですから、お好きなものを選んでよいのでは。絵画や音楽が退屈なら、SNSの人間心理に与える影響なども、時宜に適して、面白いと思います。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

地球人も宇宙人の一部であり、オメガも、タラベックも宇宙人の一部です。
流石にクリゴンとかバルカンとかロミュランなどと言う一族には会った事がありませんが。

そうじゃなくて、私、地球人なんです。
ただこの時代じゃないんです。
未来か過去か分かりません!
何十万年も何百万年も違うんです!
私の居た惑星は間違いなくこの星なんです…
私は私の持つあらゆる技術でいろいろな星を調査しました。
でも、ここなんです。

すみません、理解できませんよね。
いえ、こんな戯言理解できなくていいんです。
忘れてください。

私がこの惑星の今の文明に干渉しても良いんですか?
あなた達の精神が、私の知る文明に、そして時代の急激な進化に追いつけますか?

やめておきます、私はこれ以上干渉しません。

あなた方が嫌いって言うんじゃないんですよ。
ただ、私が干渉した事によってあなた達が滅びないか心配なんです。
あなた方が好きだからこそ、あなた方の運命はあなた方の意思と流れで決めて欲しいのです。

私が本気でこの星を進化させた時、あなた方に待ち受けているのは破壊の心でしょうから。

報告書など必要ありません。
誰もあなた方の文明に興味を持っていません。

アメリカにもう一度住みたいです。
日本は嫌いです。

お礼日時:2019/10/28 11:59

№7です。

ひとこと。

良し悪しを判定してくださいという意味ではなく そうではなく

★ 常識的な生き方が疲れる

☆ ことのないようにというこころづもりでした。(読めば そ
うなるというこころづかいでした)。



あっ。
★ (№8お礼欄) 限りある物に興味が湧かないんです。
☆ でしょう? 《無限》論をどうぞ という贈り物です。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

はい、理解できるよう努力してみます。

私にはまだ、無限を与えられていません。

お礼日時:2019/10/28 09:26

音声ではないでしょう。

我々地球人には音声化しますが、彼女たちは、テレパシーです。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

宇宙だけが私の法であり、倫理の全てです。
それ以外は興味ありません。
限りある物に興味が湧かないんです。

すみません。

お礼日時:2019/10/28 09:16

文系臭ふんぷんの文章をお見せします。



【Q:一般および個別絶対性理論 ならびに 特殊絶対性仮説 または 宗教へ
の絶対批判】
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11097065.html
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私には物事を比較する能力はありません。
何が善で何が悪なのかわかりません。
私には全てに措いての基準がありません。
あなた方の意見対立はあなた方だけでしてください。

私には興味ありません。
ごめんなさい

お礼日時:2019/10/28 09:12

ユーチューブに、チャネラーのルカさんなどが、いらっしゃいますが、宇宙語を貴方のようにしゃべります。

そのようなライトランゲージをテーマに活動される方々と連絡を取れれば良いですね。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

はい
私はスウェーデン語と英語と日本語しかできません。
スペースベーシックは少し知っていますが、宇宙語と言うのは聞いた事がありません。
それに音声信号で互いの意思を通じ合わせるのは得意じゃありません。

ルカさんですね、興味が出ましたら見てみます。
たぶん興味ないので見ませんが。

ありがとうございました。

お礼日時:2019/10/28 09:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す