アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

有能な都道府県知事と国会議員、辞めるべき都道府県知事と国会議員を教えてください。理由と解説をお願いします。
(但し全部考えられない・不明・保留という回答はお断りいたします。)

選択肢にない回答は禁止する。

⒈国会議員
1菅義偉総理、2麻生太郎、3二階俊博、4西村康稔、5尾身茂会長
⒉都道府県知事
1岐阜県 古田肇、2山形県 吉村美栄子、3千葉県 森田健作、4秋田県 佐竹敬久、5静岡県 川勝平太、6兵庫県 井戸敏三、7茨城県 大井川和彦、8宮城県 村井嘉浩、9広島県 湯﨑英彦、10山口県 村岡嗣政、11長崎県 中村法道、12石川県 谷本正憲、13京都府 西脇隆俊、14新潟県 花角英世、15滋賀県 三日月太造、16長野県 阿部守一、17香川県 浜田恵造、18沖縄県 玉城デニー、19福島県 内堀雅雄、20愛媛県 中村時広、21和歌山県 仁坂吉伸、22宮崎県 河野俊嗣、23佐賀県 山口祥義、24愛知県 大村秀章、25山梨県 長崎幸太郎、26大阪府 吉村洋文、27鳥取県 平井伸治、28三重県 鈴木英敬、29北海道 鈴木直道、30神奈川県 黒岩祐治、31福井県 杉本達治、32福岡県 小川洋、33大分県 広瀬勝貞、34島根県 丸山達也、35徳島県 飯泉嘉門、36青森県 三村申吾、37奈良県 荒井正吾、38群馬県 山本一太、39埼玉県 大野元裕、40岩手県 達増拓也、41高知県 濵田省司、42熊本県 蒲島郁夫、43鹿児島県 塩田康一、44東京都 小池百合子、45富山県 新田八朗、46岡山県 伊原木隆太、47栃木県 福田富一

また辞めるべき市区町村長も教えてください。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    知事では誰辞めて欲しいですか?理由と解説をお願いします。
    (但し全部考えられない・不明・保留という回答はお断りいたします。)

    選択肢にない回答は禁止する。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/01/06 22:49

A 回答 (4件)

ここで、あれこれ言っても、


結局、選挙結果がすべて・・・かな。

ところで、
5の尾身茂会長は、国会議員ではありませんよね?
    • good
    • 0

そういう話題を扱った週刊誌記事をネットで読みました。

探せば見つかるはずです。
    • good
    • 0

千葉県、森田知事、全て官僚任せ自分ではなにもしない、


官僚が知事でいいんじゃないかと思う。
千葉県の台風被害の時もなにもしないっでどっかいっている、千葉県民、皆、あきれている。
    • good
    • 0

辞めるべき国会議員は、


ガースー改め「カス」だなッ!
この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!