プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

離婚決定しました。
高校三年生と高校一年生の子供がいます。
養育費はいくら渡せばいいでしょうか。
ちなみに自営業ですがコロナ禍で収入が下がってます。

A 回答 (5件)

年収によると思います。


800くらいなら、8〜10
これより下またまわるなら1、2万下げていく
逆ならあげていく。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

8-10は2人分の合計金額で宜しいでしょうか?

お礼日時:2021/01/06 23:42

はい。

でも去年から皆さん大変だからね〜
    • good
    • 0

元奥様が無職の場合は、上がります。

    • good
    • 0

収入の38%~54%なのだそうです


https://www.dun-laoghaire.com/youikuhi/calculati …

養育費計算ツールというのがありますので計算してみてください
https://www.dun-laoghaire.com/child_support_tools/
    • good
    • 0

裁判所のホームページに養育費の算定表があります。


ご参考ください。
コロナの影響で今後収入が減る事があり得るならば、減額出来るように公正証書を作成しておくと良いでしょう。

https://www.courts.go.jp/tokyo-f/saiban/tetuzuki …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!