アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

削除に関する質問です。

時世柄コロナに関する質問が多いのですが、やたらと「コロナ禍」(コロナか)を「コロナ渦」(コロナうず)と書き間違えている方を目にします。

読み変えてスルーすればいいのだけど、つい気になり解答欄で指摘してしまいます(質問者様の気に障る様な文ではありません)

今までは運営に削除される事はなかったのですが、今日初めて運営に削除されてしまいました。

勿論回答ではない回答である事は承知しています。

削除の基準が曖昧なのか、担当者が変わると判断が違うのかわかりませんが、ブレた対応に戸惑いを隠せません。

お節介といえばそうなのですが、間違い続けて使うより、一度指摘してもらって修正した方が本人の為だし、悪意を持ってやっているつもりはありません。

やはりこの様な回答は避けた方がいいのでしょうか?

⚠️運営に聞けというご意見も想定されますが、一度他の事で問い合わせた事があります。回答は自分の想像通りのマニュアル化された自己保身的な回答だったので、今回は無駄だと思い敢えて問い合わせはしません。この投稿が運営の目に触れるだけでいいです。
皆様のご意見をお聞かせください。

A 回答 (6件)

「渦じゃなて禍だよ」だけの回答ならやめたほうがいいでしょうね。


質問者も不快にしかならないと思います。自分の無知を棚に上げて、ですけど、不快には違いないでしょうね。
そもそも回答になってないという通報項目があるんですから、そのような回答が来た時に通報する権利はあって当然のものです。
いままでは、質問者さんが優しかったから、あるいは通報を知らなかったから、削除されなかっただけじゃないですかね
    • good
    • 1

運営の勝手です


質問者さんの意思など関係ありません
嫌ならこんな所に来なければいいのですから、わざわざ自分から来ておいて、運営に文句を付けるなど本末転倒
だと思います
文句があるのならgooに来るのを止めましょう
それで全て解決します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この様な回答は避けた方がいいかお聞きしています
回答になっていないので通報しました。

お礼日時:2021/01/07 13:30

質問者によっては、「重箱の隅をつつくような指摘」として素直に受け止めない人もいます。


そういう間違いや勘違い、言葉足らずの質問をする人は沢山います。
指摘して間違いを認める人はごく少数で、それに対してブロックしてくる輩がほとんどかも知れません。

運営の削除の件ですが、社内に統一したマニュアルがあるとは思えず、その時々で削除されたりされなかったりします。
運営が気分で削除しているきらいもあるので、いちいち気にしないことです。
    • good
    • 1

ここの運営は無能です。


削除依頼はほぼ無審査で通るのが現状です。

削除された回答がどういう事柄が書かれたものか判らないですが、
他の何でもない部分に対してかもしれないです、削除依頼が出されたらそのまま通ることが殆どです。

質問に学術的に間違った回答が付いたので、それを暗に指摘して正確な情報を回答したところ、質問者にブロックされたこともありますね。

また、削除依頼を出した人が、質問者ではなくて他の第三者である可能性もあります。
気に入らない、喧嘩を売っている など、貴方の意図を思いっきり捻じ曲げて通報する人もいると思います。

私も、何百という回答した質問を削除されていますから、気にしてもしょうがないように考えます。
    • good
    • 2

普通に通報されたのでは?


質問者か、通りすがりの第三者に
「回答じゃねーよ」って
これまでも同じ指摘していたのなら、第三者が何度もそれを目にしていた可能性も高いですし
「この人いっつもこんなこと突いてる」
って意地悪してるように受け取られて通報されたんじゃないのかなーと思いました
これまでは通報されてなかったけど、今回たまたま通報されたから運営が「そうだね、回答じゃないね」と削除しただけであって、運営の対応がブレてるのとも違うんじゃないでしょうか

誤字の指摘だけでなく、ちゃんと回答も合わせてしていれば通報されることもないのではないかと思います
(実際の該当文を読んでないので質問への回答もしていたのならすみません)
    • good
    • 2

>削除の基準が曖昧なのか、担当者が変わると判断が違う



はい、その通りです。
削除されても、気にしない方がいいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!