プロが教えるわが家の防犯対策術!

今はコロナなので英語は使いませんよね?

A 回答 (5件)

英語でなんていうの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

we aren‘t use Einglish Because Coronavirus now

お礼日時:2021/01/07 17:00

CORONAも英語ですが…。

    • good
    • 0

今はコロナなので英語をよく使います。


東京都の知事さんをご存じでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誰でしたっけ??

お礼日時:2021/01/07 17:07

深すぎて分かりません(;'∀')


爺に分かるように書いて下さい・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今外国人来ないから

お礼日時:2021/01/07 17:10

「今はコロナなので英語は使いませんよね?」という甘い考えをしていると、この先の日本は大変なことになると(日本のある学者は)心配しています。



コロナ感染を避けるために、仕事でも3密にならない工夫を世界中でやっています。それはテレワーク(リモートワーク)や在宅勤務であり、それに関する技術革新も出てきています。

グローバルになったビジネス社会では、会議・協議・打合せ、業務指示、営業、開発企画、商談などのコミュニケーションは(世界中で)リモートで行うようになり、たとえばアメリカに本社があって技術開発拠点が日本にあると(拠点が世界中で分散されます)、リモート会議で気軽に(まるで同じ社内にいるかのごとく)打合せや業務指示が(英語で)するようになるだろう、と。
なので英語の下手な日本人には決定的にこれに不利に働くだろう、と言われています。
つまりコロナのあとは、日本の没落(いまでも日本は没落しています)がいっそう激しくなる心配があるわけ。

中国人や韓国人は英語が日本人以上に出来て、韓国などはデジタル化、インターネット普及率、キャッシュレス化が日本よりも進んでいるので、コロナの収束後の世界では日本は韓国よりも遅れをとるかもよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!