アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

nsr50 すべてノーマルですオイルタンクは着いていません混合仕様にしたいです!混合割合を教えてくださいよろしくお願いします

質問者からの補足コメント

  • 使うオイルはヤマハオートルーブスーパーオイルです

      補足日時:2021/01/07 20:41

A 回答 (3件)

ノーマルなら50:1で大丈夫ですが(給油時に当然誤差が出ますが、50:1よりは薄くならないように注意)、しかしレースをするワケでもないなら、分離給油を混合にするとは勿体ない。



 老婆心ながら・・・混合だと、下り坂を攻めるとフツーに焼き付くので、注意が必要です。

 峠の下りの様な長距離の坂が続く場合は、はなるべく高いギヤを選択してエンジン回転数を低回転に保ちつつ、ブレーキをフェードさせない様にソロソロを降りながら、時々アクセルをガバッと開けて混合ガスを送りこまないと、エンジンにダメージが残ります。(2ストエンジンは、分離給油になって初めて峠の下りで攻める走りが出来る様になりました。なんなら、クラッチを切りっ放しにするかギヤをニュートラルに入れたままで峠を下ってもいいぐらいです。実際、車重が重いクルマで混合2ストエンジンのものでは、エンジンブレーキが働かない様にワンウェイクラッチが入ったモデルもあったほどです。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/01/08 02:34

50:1です

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます

お礼日時:2021/01/07 21:04

使用するオイルによって混合比率は変わります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
使うオイルはヤマハオートルーブスーパーオイルです

お礼日時:2021/01/07 20:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています