プロが教えるわが家の防犯対策術!

何が明暗を分けるのでしょうか?
大学時代に何をしてきたか、でしょうか?

A 回答 (5件)

部活の有無。



学校の成績。

面接の態度。

人脈、つまりコネ。


こんなので決まると思います。
    • good
    • 0

大手なら良いとかも無いので、その二択もおかしいのですけど。



やっぱり人と人の関係だから、コミュと言うか、要領掴むとかはあります、これはどの学部やサークルを選んだのか?
どの時期に始めるのか?
どの業界を狙ったのか?とか含めて。そのへん下手くそな人は損だと思う。
社会人は数字とかもついてくるから、数字や目標へのこだわりとか。
社会人なったら頑張ります!系が多いけど、いま出来てない人がやるわけないし。
あとはスピード感ですね。○についてのレポートまとめておいて、って言われて(他の仕事こなしながら)その日の内には「できた?」って言われるし。
そのへんのスピード感は学生とだいぶ違う。真面目なのは良いのですけど「他の仕事あるからできるわけ無いでしょ」とか言うタイプは嫌われますね。
だからそういう対応力とか、柔軟性とか見られますかね。
言葉でごまかすのではなく、漏れてくるようなものですね。

あと、気遣いとかとですね。例えばライバルが90日でローンチ(納期)するなら、自然と60-80日をローンチと考えるとから。そんなもん、いちいち教えてくれませんから。
それを100日のローンチで出してくるとか、逆に50日で出してくるとか(そんな期間では絵に書いた餅で現実感がない)こいつバカなんだなー、ってなる。
話とか資料から適切な予算や機能を考えて上司や顧客に話せる能力。

体育会や留学経験者は就職強いのですけど、強いのはその肩書ではなく、それらを通して得られた能力が高いのだろうなと思います。

あとは相性や運もありますね。
    • good
    • 0

そうだね。


応援団はいいらしいね。
あとは面接力では。
    • good
    • 0

学歴、学業成績、親の職業。


本人の熱意と知力、経歴。
    • good
    • 1

正直コミュ力

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!